四季の里@福島市【子どもの遊び場】

子供の遊び場(東北)
05 /13 2013
GW、前大てんの上部なら雪が残っているだろうと
浄土平へテレマークスキーを滑りに行ってみたところ・・・


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


入り口ゲートで止められて
『GW前半に降った雪で、浄土平周辺は圧雪だから
ノーマルタイヤは行っちゃダメよ・・・』と

他県ナンバーの方は無視して行っていたようですが
ま、いつでも行けるし地元民は我慢しようと・・・

予想はしていたけど、ショック死寸前 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァ~ン






・・・・で・・・・

ホントは、四季の里は放射線量が高い()ので
行くのを避けていた場所けど
高湯周辺は遊ぶところも多くないので

仕方がないので四季の里でも散策に{/まいった/}

)四季の里は、中央モニュメントで0.4μSv/h(平成23年5月9日現在)


・・・・で・・・・

行ってみたら、世間はGWということで
子ども祭りを開催していましたぁ~ (^u^)ラッキー




・・・・で・・・・

子ども祭りということで


何と本日、SLに無料で乗れるっ!!!!!


・・・と、鉄オタの人たちが狂喜乱舞しそうな
イベントを開催していて

私も負けじと、狂喜乱舞しながら
乗り場についたら・・・

走っていたのはミニミニSLでした(汗)


           (ミニでも 乗ってみるのが庶民なのさ)



さらに、祭りだ!祭りだ!ということで

もりっ人さん(もりっとさん)という方の
バルーンショーがやってる!とのことで、見に行くと

演じていたのは、とっても可愛いらしい女の子で
芸人さんではなく、バルーンプランナーという職業の方のようです。

        



風船を欲しがって群がるチビッ子たちに
若干キレ気味のもりっ人さんが、
なんか微笑ましくて素敵でした(*^~^*)


福島市の方のようですので
イベントがあるときはご依頼してみてはいかがでしょう
(バルーンアート自体は見事な腕です)




この時期、四季の里は百花繚乱。
見ごとなまでの花の公園です。

福島市自慢の綺麗に整備された公園ですが
立ち木や芝生などが多いためか

放射線量が高いのが残念でなりません。


人気blogランキングへ
←もりっ人さんは、翌日はえぽかでイベントらしく
           稼ぎまくりねぇ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ 応援よろしくです

コメント

非公開コメント

No title

4月27,28と大雪降りましたから浄土平はノーマルタイヤでは無理ですね。鳩待峠も上れない車で困っていました。
お花いっぱいの公園も子供には楽しそうでよかったね。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
そうですね~ 雪があるとは分かっていたのですが^^
入り口ゲートのところで係員の方が「浄土平周辺の雪で埋もれた道路写真」を持って一人1人に説明していました^^
残念でしたが、ちょうど子ども祭りを開催していて、子どもたちはこっちの方が楽しいようでした(笑)