カシオ プロトレック(PRO TREK) PRT-70【愛しの山時計】

お気にアウトドア用品
04 /16 2013
本日もワタクチのリアルな貧乏ぶりに涙がでます
ハンケチーフのご用意をぉぉぉ~っ{/チョキ/}




★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


皆さまは、登山に行くとき・・・
バックカントリーに行くとき・・・
どのような時計をしていきますか?

生粋のやまやの私の時計は
生死をかける雪山であっても
15年くらい前に貰った「景品」です(´・ω・`)ショボーン


                    これネ


酒と泪と男と男・・・そして男とまた男・・・と

まだ20代前半、ヤンチャだった時代に
CABIN(煙草)の景品で当たった

カシオ プロトレック(PRO TREK) PRT-70
(推定15年落ち)

これが私の愛しの山時計(*^~^*)


          「CABIN」のロゴ入り・・・ちょい恥ずかしい^^




皆さまがGPS、トリプルセンサーのプロトレックなど
カッチョエー高額アイテムを持っているのを

・・・羨ましそうに横目に見ながら(笑)

登山に行くのもバックカントリースキーに行くのも
この10年前の景品プロトレックと一緒です{/チョキ/}

Amazonなら、新品のプロトレックが17,000円台ですが
貧乏な私には・・・・(´・ω・`)ショボーン








景品とは言っても
そこはそれ、カシオのプロトレックなので

沢登りにも耐えられる「10気圧防水
天気の移り変わりが読み取れる「方位計測機能

何と言っても山登りやBCスキーで一番使う
「高度傾向表示付きの高度計測機能」と機能面では十分(o^-')b


ま、現行モデルのプロトレックと比べると
デザインの「しょぼさ」は否定できませんが・・・(笑)



       CASIO プロトレックPRW-2500YT-1JF





それでも、私のプロトレックは
アナログ表示なので視認性が抜群に良く

何と言っても現行モデルのように
「意味不明にデカクない」ので

女性の腕にはめても、違和感がないのでありますv(^∀^)v






ま、毎度のごとく
誰かが↓の、アフィリエイトリンクから
ちょこちょこっと、物色して下さると^^

貧乏な私の家計のたしになるのでございます(笑)


ヨガ、ランニング、トレッキングなど人気のスポーツアイテムをチェック!





人気blogランキングへ
プロトレックが最高!プロトレックが最高!プロトレ・・・・・
           本当はGPSガーミンが欲しいよぉぉぉ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァ~ン

コメント

非公開コメント

No title

時計はアナログ表示が一番ですね。
私はNexus7のアプリでLogを取ったり位置を確認してます。とっても便利です。電池残量の確認は怠ってませんよ。

No title

時計はアナログ表示が一番ですね。
私はNexus7のアプリでLogを取ったり位置を確認してます。とっても便利です。電池残量の確認は怠ってませんよ。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
アナログの方が直感的にわかるので、特に冬山は重宝します。
GPSはBCで重宝するので欲しいと思っているのですが・・・スマホもタブレットも持っていないので、時代からどんどん置いていかれます(笑)

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
アナログの方が直感的にわかるので、特に冬山は重宝します。
GPSはBCで重宝するので欲しいと思っているのですが・・・スマホもタブレットも持っていないので、時代からどんどん置いていかれます(笑)