東京スカイツリー(シェルパ テレ娘の行きあたりばっ旅.5)

旅行記・お出かけ
04 /04 2013
ふぐすま娘が東京に出来たからには
話題のスカイツリーに行きたくなるっ~てぇ~のが

・・・悲しいかなド田舎者の性なのです(っ´Ι`)っ






★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


東京駅から東京スカイツリータウンには
直通のシャトルバス(500円)が出ているので

地下鉄というものが存在しない地に住むに
ド田舎者にはありがたいことこの上なし(*^~^*)

東武バス スカイツリーシャトル(→こちら)





・・・で、シャトルバスはスカイツリー前ではなく

ソラマチタカシという
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・にとうちゃく{/チョキ/}


アサヒビールのうんこのオブジェにも
食いついていたここたんは・・・

ソラマチ前の謎の石のオブジェに食いつき{/嬉しい/}




エスカレーターに乗ると、あっという間に
地上450Mの天望回廊



普段、山の上から見る、
自然が作り上げた緑色の箱庭とは違う

不自然な人工物が作り上げた
東京の灰色の箱庭を見て

ここたんは、どう感じたのかな?


お金や欲望は、たくさん転がっているけど
ここでは、本当に大切なものは見つからないよ。






・・・・ま・・・・

すぐ「お腹すいた」って、
お菓子食べるここたんには

そんなチッチャな事どうでもいいか(*^~^*)





田舎者は事前にネットで購入する他なく

東京スカイツリー 天望デッキ(350m)が2,500円
東京スカイツリー 天望回廊(450m)は別途1,000円


################################################
             
         ★ バ ブ ル な 価 格 ★ 

################################################


東京スカイツリーは

展望台のてっぺんに登って下を眺めるところではなく
屋形船にでも乗って、下から見上げる

・・・・ま、そっちだな{/パー/}




人気blogランキングへ
 ←こんなとこでオリンピックして、人は幸せになるのでしょうか?
         ・・・福島、たくさん土地あまってますが??応援よろしくで~す

コメント

非公開コメント

No title

m(高さ)当たりの価格は東京タワーよりちょっとだけ高いといってるけどやっぱし高すぎますね。東京マラソンで浅草から見たのが一番良かったです。

No title

話題のスカイツリー、まだまともに見たことも無いです。
今月下旬にうちのカミさんが某ツアーに誘われて行くそうなので写真を撮ってきて貰おうと目論んでいます。

No title

>さん、こんにちは。
東京に行ってみたら、すべてのビルが高く圧倒され、スカイツリーがとりわけ高いという実感がわきませんでした(笑)
下から見た方がカッコイイと思いました^^

No title

>リンゴさん、こんにちは。
スカイツリーは団体の方が多かったですね。ツアーコースなのでしょうね。
ここは、スカイツリーもお昼ご飯も全てが恐ろしいほど高いので、団体だと割引があると思うので団体旅行がいいですね~^^

No title

あ、先週見てきました!
もちろん下からのみ(笑)
お値段も高いし、混んでましたね〜。
一回でいい感じです。。。

No title

>mahnianさん、こんにちは。
見てきたのですね♪
それにしてもスカイツリーは高すぎますよね~
貧乏人には厳しいです(笑)
混んでいるのでベルトコンベアーのように
移動しなくてはいけないのも×でした^^