不忘山(バックカントリーテレマークスキー)2013

レポ: BCテレマークスキー
03 /25 2013
悪天候で途中退散したので、UPするまでもないのですが・・・
リハビリバックカントリースキーの院外治療^^として

南蔵王の不忘山へ・・・一応、行きました(汗)



★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


)同行者様ブログの写真、本文を
一部以外ほぼパクっています ( ̄ー ̄)ニヤリッ



福島を出た時点では
どんよりとした曇り空でしたが
スタート地点の宮城県の白石スキー場は雨

天気予報も「低気圧が絶賛、通過中」と致命的(´・ω・`)ショボーン





視界も「無い訳ではない」程度
一歩一歩、歩を進めるにつれ風が強くなってきて

  低気圧さん、いらっしゃぁ~い

強風吹きすさび、横なぐりの雪になり
人々は泣き叫び(嘘)
遭難隊の様相をていしたところで退散決定{/チョキ/}


                 (遭難前)




ゲレンデトップまで戻ると
山の中以上に阿鼻叫喚の荒れ模様。

リフトは全部止まり、スキー大会も中止になっていました{/まいった/}


まぁ、普通に考えて山に入る天候ではないけれど

色んな方と一緒に山に入ることが
普通に楽しいワタクチでした.。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ


                 (遭難後)



月山あたりには行きたいと思っているのですが
子どもをどうするかが問題

蓬莱山の斜面ならソリで滑れるか???
早くスカイライン開通しないかなぁ~{/パー/}




人気blogランキングへ
やはり近場の山に晴れている日に行くのが楽しいかな。
           誰か子供をみてください
(笑)ポチっと応援を~

コメント

非公開コメント