あれから2年(原発はホントに欲しいの?いらないの?)

Jumble娘(ひとり言)
03 /14 2013
不思議だねぇ~
みぃ~んな、安倍さんFeverしちゃってるよ。

何か新興宗教みたい。


円安! 株価上昇! 
大手企業の正社員は賞与も上昇!
選ばれた人は真っ先に豊かになって、そりゃめでたいねぇ~。はいはい。

でも、いまだに
みじめな避難生活を強いられている避難区域の人たち
フクシマって異国の出来事じゃないよ・・・


こっちが現実でしょ。



              東海村JCO臨界事故


本当は原発や原子力って事故や危険と隣り合わせ・・・って、分かっている
偉い人たち、権力をもった人たちは
そもそも危険なことしないですから


次に原発事故が起きたとき・・・


真っ先に被ばくするかもしれないのは
安倍さんでも、経団連の会長でも、
大手企業の労組の幹部様でもなく、


「万が一もあるよ」ってことは知らされないで
危ないところへ行かせられ、
知らず知らずに危険な仕事をさせられている

私やあなたの大切な人たちかもしれないのに・・・。

コメント

非公開コメント