東京ディズニーランド2013(シェルパ テレ娘の行きあたりばっ旅.3)

旅行記・お出かけ
03 /01 2013
2年前の同じ日に遊びに行って、
その後、3.11の大震災が起こった

因縁の『東京ディズニーランドに』に再上陸ですヽ(*´∀`*)ノ



★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


悲しいかな、
本日・・・・雨 (´・ω・`)ショボーン


一刻も早く
色んなアトラクションに乗りたい母と違い
ここたんのテンションはダダ下がりです。


・・・・スペースマウンテン乗りた~い・・・・
(注)心の叫び





でも、晴れの日には見れない

耳まで覆うレインキャップを被った
ミッキーマウスの雨合羽姿を見ることができました(o^-')b






午前中はあいにくの雨でしたが

2年前も堪能した
リロのルアウ&ファンのランチショーを予約していたので
雨に濡れることがなかったのは助かりました(o^-')b


※ランチショーの様子は(→こちら
※ランチショーの食事の内容は(→こちら)






スペースマウンテンに行こう!
ホーンテッドマンションに行こう!と
(自分が乗りたい)アトラクションに誘うのだけれど・・・

暗いのは怖いから(アトラクションには)乗りたくない

と、シンデレラ城など
無難なところのみを散策するここたん


・・・・ビックサンダーマウンテン乗りた~い・・・・
(注)心の叫び






アトラクションに乗らないので

園内を駆け巡り
ひたすら、ショーを見て回る母娘(笑)

ここたんは「お子様向け」の
スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム

気に入ったようです。


・・・・スプラッシュマウンテン乗りた~い・・・・
(注)心の叫び





いいかげん帰りたいのだが
『ポップコーン』を買い与えてしまった結果・・・







落ちたポップコーンに鳥が集まってくるのが
面白いようで
それから延々1時間30分・・・・餌付け(_ _|||)


ディズニーランドに来たと言うのに
ミッキーちゃんと戯れるのではなく

鳥と戯れる・・・悲しきわが娘


・・・・もう、何も乗らなくていいから帰りたい・・・・
(注)心の叫び





・・・・で・・・・

なんだ~かんだ~で、
夜になってしまったので

エレクトリカルパレードも見ていくことに(o^-')b

普段の生活では
暗くなってから外出することがないので
夜に外にいるだけで怖いようで

「ピカピカ見なくていいから早く帰りたい・・・」と(汗)






最後に3歳半のここたんが、楽しんだアトラクションなどと
そのご様子を一言ずつ・・・

1.キャラクターグリーティング(ミッキーマウス)
   →雨でテンション上がらず・・・つまらなそう。
2.プーさんのハニーハント
   →暗いところが怖いと半べそに。
3.イッツ・ア・スモール・ワールド
   →のんびり動くボートに大喜び
4.ジュビレーション(デイパレード)
   →キャラクター名を呼びながら、食い入って見ていました。
5.スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム
   →子供向けなので、楽しく参加していました。
6.ミニー・オー!ミニー
   →ラテンのリズムが理解できず、ついていけない様子
7.リロのルアウ&ファン  
   →3歳だとショーより料理に夢中です^^
8.エレクトリカルパレード
   →ショー以前に、夜で暗いのが怖いと・・・



人気blogランキングへ
←また3月に同じような災害がおきないことを願うばかり
           TDLは、ある種のトラウマですポチっと応援を~

コメント

非公開コメント