カフェ麦わらぼうし@三鷹の森ジブリ美術館(シェルパ テレ娘の行きあたりばっ旅.2)

旅行記・お出かけ
02 /26 2013
ジブリの世界の住人となり、素敵な世界を散策する母娘・・・

本日、三鷹の森ジブリ美術館内にあります
カフェ麦わらぼうし』に迷い込みましたヽ(*´∀`*)ノ



★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


・・・・とは、言っても
人気のカフェのため20分待ち(笑)

待っている間も寒くないようにと
ビニールハウス?の中で待つことができる上に
子どもが退屈しないようにと絵本などがあり

さすがはジブリ、細かい配慮が行き届いています♪





ここたんが頂いたのは

びっくり!シチューのパンプレート


何に「ビックリ」するかというと・・・その「お値段」

これでお値段1,000円なりぃ~
あまりの高さに・・・ショック三倍満(´・ω・`)ショボーン





・・・・それでも・・・・

「あぁぁ~ 今のわたしはジブリの住人
そう、わたしはナウシカなの
お金のことを考えていたら夢の世界が壊れてしまう・・・」

・・・と、涙を拭いながら、気を取り直す母と


「お腹すいた」と
可愛らしい見た目を愛でることもなく
早々と破壊し食べ始める娘(笑)





びっくり!シチューのパンプレートを
食べ始め、ようやくおとなしくなったここたん

・・・が、隣の小娘が食べている
ケーキを見て、突然絶叫。


きゃぁぁぁぁ~ あれ、食べたぁぁ~い( ̄ー ̄)ニヤリッ


あぁぁぁ~
憎むべきは隣の席の小娘か? 
それとも私の貧乏か?





・・・で、やってきたのは

ふぞろいイチゴのショートケーキ


お値段は、期待を裏切らず790円なりぃ~

・・・・はぁ・・・・

大都会「ふぐすま」では
考えられない価格設定に
震えが止まらず・・・・ショック数え役満(´・ω・`)ショボーン







それでも「カフェ麦わらぼうし」なので

店内にはたくさんの麦わらぼうしがありまして
ここたんも、お気に入りを被ってみたり

雰囲気はとてもよろしいですヽ(*´∀`*)ノ

メニューもジブリらしい
可愛らしいネーミングと
凝った料理の数々で、カフェとしては申し分ありません。





カフェ麦わらぼうし・・・

小さな子ども連れでも安心して利用できる

お財布さえきにしなければ
夢があふれるカフェでした(o^-')b




人気blogランキングへ
←ちなみに私は「畑ごはんのカツカレー」を頂きました
           お値段1200円ですが何か(笑)ポチっと応援を~






カフェ麦わらぼうしサンドイッチ / 三鷹駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント