三鷹の森 ジブリ美術館(シェルパ テレ娘の行きあたりばっ旅.1)

旅行記・お出かけ
02 /24 2013
みちのくひとり旅ならぬ『母娘ふたり旅』

いよいよ本日、ぐりんぐりん
こぶしを回しながら旅に出ます(o^-')b


★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


首都高が恐いので(笑)
新幹線で東京駅へ・・・
そのまま真っ直ぐ三鷹へ向かい

三鷹の森 ジブリ美術館
へゴォォォォォォォォォッ~~~!!!


ナウシカ世代の母と
ただ今、トトロにドはまり中の娘

・・・ジブリの世界で迷子になりま~す(*^~^*)






特に、初めて来たここたん

「土星座」で映画を見たり
「トライホークス」(図書閲覧室)で読みあさったり

カフェ「麦わらぼうし」で不思議ケーキを食べた後も
螺旋階段をグルグルと何度も昇り降りし

ジブリの世界に・・・もう、夢中



特に、映画(となりのトトロ)を見るたびに
「乗ってみたい」と言っていた『ネコバス』

夢にまで見たネコバスの感触に興奮しながら
何度も何度もネコバスに乗っていました。




超絶ご機嫌のここたんは
トトロの歌(自作)を歌いながら

12時に入館して、18時まで6時間も満喫(^∀^)





スゴイネぇ~うんうん


ジブリの世界は子供を冒険者にします。




人気blogランキングへ
←行きあたりばっ旅なのに、美術館のチケットは事前購入^
           その辺りは、突っ込まないでねポチっと応援を~

コメント

非公開コメント

No title

猫バスまだあるんですね〜懐かしい
夢中で楽しんだようで・・・良かったですね♪
そういえば、この近くで結婚式しました(笑)
今の子供達もトトロ好きなんだ!息の長い人気者ですね〜。

No title

私の生まれたすぐ近くまでお出かけでしたか。
井の頭動物園は行かなかったよね。

No title

> mahnianさん、こんにちは。
ネコバスありました(*^~^*)
チビッコに一番人気でしたが大人は乗れないのがチト残念(笑)
この近くで結婚式だとロケーションも良いし素敵な式でしょうね♪

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
三鷹は結構遠いですね。
井の頭動物園も予定には入れていたのですが・・・
ジブリで6時間も居座ったため(笑)行けませんでした^^