雪崩用エアバックが欲しい件

Jumble娘(ひとり言)
01 /31 2013
バックカントリースキー行けず悶々と過ごしていると
道具にばかり目が行ってしまい


・・・しまいには、高価なアイテムがないから
山に滑りにいけないのだ・・・と思う、末期症状(´・ω・`)ショボーン



・・・・で・・・・

こちらの方のブログ(土と雪と)
こちらの方のブログ(三段山blog)を見ていたら


どうやら世間には

雪崩用エアバックというものがあるらしい(o^-')b







よくよく見ると・・・



バック本体が75,600円で
専用シリンダーが36,750円


合計で11万円以上か・・・

しかも専用シリンダーを充填できるShopが
東北には一店もない(涙)


極貧テレ娘には手が出ないけど

こういう動画を見てみると効果ありそうだし・・・
命には替えられないし・・・





日本ではcaravanが輸入代理店らしいけど
持っている人いるのかな?




人気blogランキングへ
←何とかブログのアフィリエイトで資金を捻出せねば
           10年はかかるな・・・^^ポチっと応援を~

コメント

非公開コメント

No title

優れものですね。
新雪の深雪で転んだら膨らんじゃうのかな。
充填も高そうだし、本体もちょっと手が出ないな。病院のベッドで管つけて死ぬよりいっそなだれに埋まってもいいかな・・・という歳になってきました。

No title

60Lザックに浮き袋詰め込んで登れば安上がりにできます?
日帰りBCには見えない姿にはなりますが、
60Lパンパンの状態で優雅にテレというのも
かっこいいかも。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
本体も充填も高いですね~(汗)
わたしは子どもが出来てから安全を考えなくてはいけないと感じるようになりました(笑)
マダニも怖いし・・・^^

No title

>たけさん、こんにちは。
理屈では浮けばよいと思うので、
安く上げるために浮き袋もよいかも(笑)
テレマークだけでも変わり者なのに
浮き袋を背負って滑っていたら・・・(笑)