vs雪崩 決勝戦

テレマークスキー全般
01 /26 2013


  ・・・・注意でございます・・・・


  本日、雪崩講習会の様子を面白おかしくUPいたしますが
  教えてくださった方、参加している方々は(もちろん私も)
  生死に関わる事として、とても真剣でしたし
  多くのことを吸収・経験できた貴重な講習会でした。


  ブログ用に面白くデフォルメしております。
  どうか、読んでくださる方は誤解しないで下さいね。


  ・・・・ご理解頂いた方は、続きを読んで下さいませ・・・・


 


 



   ⇒vs雪崩 1回戦』は(→こちら で

   ⇒『vs雪崩 2回戦』は(→こちら でございます


 


 




  


今日は朝から雪崩の予感(^∀^)


 


 


しかぁ~し・・そう簡単に雪崩は発生しませんよぉ
まずはシュミレーションの下準備からすたぁ~とです{/グー/}


雪崩が発生したら、人が埋没するかもしれません・・・
殿方と2人きりで埋まって
あんなことや・・・こんなこと・・・しちゃうかもしれません・・・

イケメンズによる力仕事をドキドキしながら見つめます


  
             穴掘りも結構大変そうでした
         


 



雪山ではプラスティック製よりもスチール製の
シャベルの方が使えることが判明 
これも貴重なお勉強ね~ん


そして、この穴に
誰が埋まるかで悲喜こもごも・・・

私はやっぱり殿方と2人きりを希望・・・(*´ω`*)イヤ~ン


  
             人 in the ツェルト(イモ虫ではない^^)
 





さぁ~あ 心ゆくまで埋まっていただきますよぉ~


最初の人柱に選ばれたラッキーさんを雪に埋めたら

みんなで群がるように
雪をかぶせて下準備しゅうりょ~う(^∀^)

ユー埋まっちゃいな♡
何かちょっぴり悪いことをしている気分


  
             これは お手伝いしましたよ


 


 


 



 


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・・゜★・。・。☆




 
        ピ~ポ~ ピ~ポ~ カンカンカンカン



      ・・・・ 雪 崩 発 生 !! ・・・・


        ピ~ポ~ ピ~ポ~ カンカンカンカン





・。・゜★・。・。☆・゜・。。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・・゜★・。・。☆


 



 


 


 


板ははずれ、ザックは転がり、人々は泣き叫び
・・・・木に衝突する人も・・・・

そう、そこは修羅場、シュラバラバンバで
まるで阿鼻叫喚の地獄絵図。゜(´Д`)゜。


  
                 ぐわぁぁぁっぁ~っつ! な・だ・れだぁぁぁ~っ


 


 


いち・・にぃ・・・さん・・・・しぃ・・・・・ごぉ・・・・・・
大変だぁぁぁぁ~っ!1人いないぞぉ~


ひとり、足りないぞっぉぉぉっぉぉ~っ!!!


どこだぁ~ どこかに人が埋まっているぞ!
探せぇ~ 助けろぉぉぉっぉ~


  
          雪崩直後・・・ 奇跡的に可愛い私は無事(^∀^)


 



 


・・・・ここで・・・・{/ひらめき/}{/ひらめき/}{/ひらめき/}



 


ビーコン登場 → ビーコン大活躍


 


 


ここだぁ! ここに埋まっているぞ!!
掘れ~ 時間がないぞぉ~


みんなで ほ・る・ん・だ・ぁぁぁぁ~

そこは違うぞっ!お尻の穴だ!


  
             掘れっ 掘るんだぁ ジョォ~


 






フォ~エバ~ラァ~ブ フォ~エバ~ドリィ~ム
溢れるぅ 想いだけがぁ

{/ピカピカ/}感動です{/ピカピカ/}

奇跡の生還です.。゚+.(´▽`)゚+.゚

雪崩に埋もれている方を無事救い出しましたぁぁ


 


さ~あ みなさんもご一緒にぃ~


フォ~エバ~ラァ~ブ フォ~エバ~ドリィ~ム


  
            訓練なのにちょっぴり感動しました
           


 


 


みんなの力が一つになり、涙と感動の拍手の渦が

・・・・おこらなかったが・・・・

全員無事救出というミラクルな結末で
雪崩講習会『実地』のシュミレーションは幕を閉じるのでした


めでたし・・・めでたし(^∀^)


 


  ・・・・・・・・


 


 


 


  ・・・・次回予告・・・・

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは山の温泉に』の巻


 


 


  人気blogランキングへ
 
← 楽しみながら、雪崩の特性を教わりました(^∀^)
             『ぽちぽちぽち』っと投票して下さいませ。
      

         


 

コメント

非公開コメント

No title

何はともあれ、講習会に参加する前向きな姿勢が良いですね。
私の山登りは自己流なので、機会があれば講習会などに参加したいです!

No title

何はともあれ、講習会に参加する前向きな姿勢が良いですね。
私の山登りは自己流なので、機会があれば講習会などに参加したいです!

No title

おばんでやす(方言でこんばんは)。
forever love forever dream^-^
雪山に心が挫折気味な樽でした。楽しい記事いいなー楽しくても為になる。

No title

おばんでやす(方言でこんばんは)。
forever love forever dream^-^
雪山に心が挫折気味な樽でした。楽しい記事いいなー楽しくても為になる。

No title

どうもツエルトで包んだソレがアレみたいでリアル・・・
貴重な体験ご苦労様でした。
次回はエドヤマに伝授してください。
講習料=ビール350mlにて

No title

どうもツエルトで包んだソレがアレみたいでリアル・・・
貴重な体験ご苦労様でした。
次回はエドヤマに伝授してください。
講習料=ビール350mlにて

No title

>ぶらりひょんさん、こんばんは。
前向きに・・・私もそう思います(嬉)
冬山以外の普通の山登りはは自己流でOKなのかもしれませんね。
私も自己流で登っております♪
沢や岩など広がってくると、きちんとした知識が必要なんでしょうね^^

No title

>ぶらりひょんさん、こんばんは。
前向きに・・・私もそう思います(嬉)
冬山以外の普通の山登りはは自己流でOKなのかもしれませんね。
私も自己流で登っております♪
沢や岩など広がってくると、きちんとした知識が必要なんでしょうね^^

No title

>taruさん、おばんでやす^^
雪山はシビアで厳しいから挫折しそうですよね~
・・講習会・・・
やっているときは必死で夢中でしたが、ブログにはおバカにUPしました♪
でも、とっても為になりましたよ。樽さんも是非!

No title

>taruさん、おばんでやす^^
雪山はシビアで厳しいから挫折しそうですよね~
・・講習会・・・
やっているときは必死で夢中でしたが、ブログにはおバカにUPしました♪
でも、とっても為になりましたよ。樽さんも是非!

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
冬山を制する男のエドヤマさんは、マスターしなくてはいけませんね^^
私のお気楽講習よりも、せんぱいの厳しい愛の講習の方が身にしみますよ(笑)
あっ、講習料のおビールはエビスでお願いしま~す♪

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
冬山を制する男のエドヤマさんは、マスターしなくてはいけませんね^^
私のお気楽講習よりも、せんぱいの厳しい愛の講習の方が身にしみますよ(笑)
あっ、講習料のおビールはエビスでお願いしま~す♪

No title

人in the ツェルトはリアルですね~~まさか本当に人が^^;
本当の雪崩れのとき冷静に判断行動するためにも毎年の訓練は大切ですね。
Myスコップはスチールです!よかった。
私もこの訓練は受けましたけど先輩がゾンデを片手でビョ~~ンと伸ばすのに感動して練習しました。
時間勝負ですからね~~でももう忘れました。
ビーコンも×2ありますがブタに真珠でございます。

No title

人in the ツェルトはリアルですね~~まさか本当に人が^^;
本当の雪崩れのとき冷静に判断行動するためにも毎年の訓練は大切ですね。
Myスコップはスチールです!よかった。
私もこの訓練は受けましたけど先輩がゾンデを片手でビョ~~ンと伸ばすのに感動して練習しました。
時間勝負ですからね~~でももう忘れました。
ビーコンも×2ありますがブタに真珠でございます。

No title

>mo-chanママさん、こんにちは。
かなりリアルでした^^埋めている時はスゴイ罪悪感がありました(笑)
ビーコン2個もあるのですね~ うらやますぅ~い^^ 私は4諭吉が捻出できず、いまだにレンタル・・・無念です(笑)
ゾンデぴょ~んは私も憧れ^^

No title

>mo-chanママさん、こんにちは。
かなりリアルでした^^埋めている時はスゴイ罪悪感がありました(笑)
ビーコン2個もあるのですね~ うらやますぅ~い^^ 私は4諭吉が捻出できず、いまだにレンタル・・・無念です(笑)
ゾンデぴょ~んは私も憧れ^^