ジャムおじさんのパン工場『げんき100ばい!パン教室』@仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

子供の遊び場(東北)
12 /05 2012

仙台アンパンマンこどもミュージアムで
アンパンマンのパンを作ってきたよ


[PR] →アンパンマンのクリスマスプレゼントは(→こちら)



★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


こちら・・・
仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールにあります
ジャムおじさんのパン工場


1階はかの有名なアンパンマンのパンが売っているのですが
2階で特設教室となっていて
ちびっこ達がアンパンマンのパン作りを体験できます

)もちろん、有料です^^




まずは、ジャムおじさんが
ご挨拶と簡単な作り方の説明をしてくれます(o^-')b

・・・・がっ!・・・・

リアルなジャムおじさんの怖さに
よその子が泣き叫び、早くも阿鼻叫喚の世界に

(写真で見るより実物はもっとでっかく感じる^^)







さっそくパンつくり開始{/チョキ/}

まずは、目や鼻、ほっぺというパーツを
型に合わせて丸くコネコネして

顔のパン生地とドッキングします(^u^)





 ↓ こんな感じ ↓








・・・・あとは・・・・

アニメでもおなじみの
パン工場の「かまど」の中に入れてパンを焼きます

ま、「かまど」といっても
中身は超ハイテクなオーブンなんですがネ( ̄ー ̄)ニヤリッ






焼きあがるまでは休憩TIME

バタ子さんが遊びに来て
たっぷりスキンシップしてくれるので

子どもたちも飽きません(^∀^)






で、ここからはチョコペンを使って

アンパンマンやキャラクターのパンの
目や鼻を書いて仕上げに入ります(っ´Ι`)っ

まずはドキンちゃんの顔を書きます!




                 ↓

             妙にsexyなドキンちゃん^^

                 ↓








さぁ~って、続いては

アンパンマンのパン生地が焼きあがりましたので
アンパンマンにも命をふきこみます

こちらもチョコペンでチョコチョコっと(o^-')b




                    ↓

              へなちょこ顔のアンパンマン

                    ↓








・・・・で・・・・

作ったのは

アンパンマン2個とバイキンマン、チーズ
食パンマン、ドキンちゃん の計6個

全て出来上がりましたぁぁぁぁ~っ!!!






最後に出来上がったパンを一つ試食
(ここたんはチーズをチョイス)

自分で仕上げた
出来立てのパンは美味しいねヽ(*´∀`*)ノ


ジャムおじさんとバイバイしたら
夢のような楽しい時間はおしまいで~す{/パー/}





こちら、
参加費として(親子2人で)4000円かかります

がっ!!!!

ミュージアムの入場代(1000円×2)はかかりませんし
2時間もジャムおじさんやバタコさんたちと
楽しい時間を過ごせますし
そもそもパンは一つ300円なので、6個で1800円、

他にバンダナやジュース・オチャといったプレゼントももらえますので

単純計算しても4000円は安いのではないでしょうか。



 
★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


↓人気で品薄らしですが、クリスマスプレゼントに♪

★アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかんDX★




人気blogランキングへ
←そもそも、こういうのを単純計算する自分が・・・
           夢がないなぁ~と、嫌になるけどね^^ポチっと応援を~

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうですね。
ママが夢中で作っている感じですが・・・・
うちの孫は男の子だからパン作りするかな。
横浜のアンパンマンミュージアムでもやっているようですが12月はすで予約一杯でNGです。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
ヒマラヤ・・・キレイナ景色にドキドキしながら読んでいます♪
仙台のパン工場は不人気で平日は満杯になりません(笑)電話受付もOKでしたし、当日参加もOKです。
男の子も喜んでパンを作っていましたよ♪

おはようございます

おはようございます。食べログの写真でちょっとアンパンマンがユニークな顔になっていたのは 手作りだったからですね
楽しそうですね 子供たちにとってはよい体験ですね
横浜のアンパンマンミュージアムでも体験やっているんですね

可愛らしいです^^

>バラキさん、こんにちは。

食べログはブログのダイジェストなので
ブログが完全版です(^-^)

アンパンマンを一生懸命チョコペンで描いていて
とっても可愛らしいと思いました♪
親子ともども良い体験になりました。

こんばんは~

これは楽しめますね♪
ドギンちゃんほんとせくすぃ~

ジャムおじさんだけでなく、コドモにはキャラが濃すぎるのかなぁ。。。
うちの娘も、キティちゃんの着ぐるみがインパクト強くて大泣きしてたなぁ~

恐いです^^

>れれれのおやじさん、おはようございます。

小さい子供と一緒に行くと親も楽しめますね。
お金はかかりますが、楽しい仕掛けがたくさんあります♪

ジャムおじさんは
笑顔のまま表情が変わらないから
余計に怖いようです(笑)