日本山岳会、カラコルム山脈の未踏峰登頂に成功!

トレッキング全般
11 /28 2012
今年の7月のことなので・・・
皆様ご存じだとは思いますが・・・


日本山岳会福島支部の登山隊が
パキスタン北部カラコルム山脈にある
6千メートル級の無名の二つの未踏峰登頂に成功しました{/チョキ/}


★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。



これまでは・・・・

「ほひゃぁ~山岳会の人って、酔狂だね!」
程度の、他人事であったりもしたのですが(汗)


登山隊の副隊長が
たまたま母の同級生で

そのアタックの様子を収めたDVDを
(母が)いただいてきました(o^-')b





DVDの中には
悪環境の中、命をかけて制覇した苦労と
福島復興への強い願い・・・

そして「ウメディー・サール希望の峰)」と
名づけられた思いがにじみでていました。


今更ながら、
福島の人はもっと関心をもってもよいのでは・・・と。


ま、良い気分になって、お酒の美味しい夜でした(^∀^)



人気blogランキングへ
 ←久々に感動したけど、ダイジェストだったので
         ・・・もっと長いの見せてくだしゃ~い

コメント

非公開コメント

No title

ネパールでも5~6000mの無名の山が沢山ありました。7月は雨季なので登山はたいへんだったでしょうね。空気がうすいのはとっても疲れます。5364mでも息は上がれど足上がらずです。

No title

ネパールでも5~6000mの無名の山が沢山ありました。7月は雨季なので登山はたいへんだったでしょうね。空気がうすいのはとっても疲れます。5364mでも息は上がれど足上がらずです。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
ネパールすごいですね~!
ヒマラヤ街道とか憧れます♪
5000mを超す世界ってどんな感じなのか、一生に一度は体験してみたいです。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
ネパールすごいですね~!
ヒマラヤ街道とか憧れます♪
5000mを超す世界ってどんな感じなのか、一生に一度は体験してみたいです。