初秋の安達太良山登山へGO!

レポ: 福島県の山
10 /05 2012

初秋の安達太良山を満喫しようと
ここたんと山登りへGO!!


 

ゴンドラの中では
「今日はてっぺんまで行きたいね(o^-')b」

と、やるき満々のここたん{/音符/}





・・・・がっ!!・・・・



どんぐりを見つけては


木道に腰かけ、じっくりと観察し(^u^)





松葉の落ち葉を見つけては

チクチクする感触を堪能し(_ _|||)





山の案内板を見つけては

字も読めないくせに・・・読図をし(^_^;)





水たまりを見つけると


怖ひぃぃぃ~って、スリスリすり寄ってきて(*´∀`*)





仙女平にたどり着くまでに
1時間30分かかりました・
・・(≧ω≦)

背負子の時よりも時間が掛ることが判明^^





ごらんの通り、山頂付近も緑が多く

安達太良山の紅葉は・・・
もう少し先かな、来週あたりのようです。





人気blogランキングへ
←ここたんの山登りは「楽しい」のおもちゃ箱^^
         幸せな気持ちになります。ポチッと応援よろしくで~す

コメント

非公開コメント

No title

ここたんは自然観察がすきなのでしょうね。
ゆっくり見守りながら登るのが幸せそうにみえますよ。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
いろいろなものに興味があるようです♪
急がず好きなだけ体感させるようにしています。
小学校に入るくらいまではこんな感じなのかなぁ~と^^

No title

お久しぶりです。
やってますね~、子供と登山最高でしょう?

No title

>卍さん、こんばんは。
ご無沙汰していますが、
いつもブログを見てパワーと若いエキスはもらっていますよ~(笑)
yosemite最高!!
いつか卍さんが話していた
「クイズを出したり楽しみながら歩くと子供が飽きない」というのを実践しています♪

No title

なっつかしい~安達太良!
うつくしまふくすまだネ~

No title

>エドヤマさん、こんにちは。
安達太良山は紅葉の今の時期が一番良いですね~♪
またご一緒したいですね!

No title

身の回りのものに、色んな興味があるお年頃。時間は掛かっちゃいますが、ゆっくり見守ってあげたいですね♪

No title

>mahnianさん、こんばんは。
いろいろな発見をする子供の好奇心を見ていると、こっちもワクワクしてきます♪
山登りの楽しさの多面性を教えられます^^
・・・でも、どうしても見えている山頂に行きたくなっちゃいます(笑)
次は、子供を保育園に預けている間に、走って山頂往復してきます(GO!)