厳美渓/郭公屋(空飛ぶ団子)

旅行記・お出かけ
09 /23 2012

福島原発事故の際に避難していた第2の故郷
・・・岩手県(^-^) 

久しぶりに里帰りしました{/チョキ/}


 

岩手県に住んでいたときは
ななたんが、まだ0歳だったため
観光地にも行けませんでしたが

今回は、行きたいと思っていた
岩手県一関市の厳美渓に寄ってきました(o^-')b




まずは空飛ぶ団子で有名な
郭公屋の郭公団子を購入

木のまな板を
木槌でコンコンと叩くと・・・




向こう岸にあるお店から
団子とお茶が
ザルに乗ってスルスルスルと飛んできますヾ(=^▽^=)ノ

お値段一人前(3串)400円なりぃ~






団子をいただいたら
ちょぴっとだけ厳美渓を散策(^u^)


ここたんは、岩場もスルスル歩き
いっちょ前のハイカーです




渓谷沿いで滑落危険なので、
終始抱っこのななたんですが

安全地帯のみ開放・・・(*´∀`*)




厳美渓は無料の市営駐車場もあるし
道の駅もスグ近くだし
場所を選べば、危険も少なく散策できるので

小さい子どもがいても遊びに行けそうです(o^-')b



次に岩手に戻った際は
小岩井牧場でポニーに乗ったり
猊鼻渓で船下りしてみたいです。



人気blogランキングへ
←地元では4号機が超危険な状態と噂なので
         爆発したら・・・また岩手県民になりますね~

コメント

非公開コメント