裏磐梯日和♪

レポ: 福島県の山
09 /17 2012

9月だというのに、連日の猛暑・・・

思わず暑い、と口から漏れる
そんな、お休みの日は・・・裏磐梯日和です


 


★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。



裏磐梯の
五色沼自然探勝路(五色沼遊歩道)なら
林道なので直射日光も遮られるし
木漏れ日の中、風やお日様を感じることができるので

避暑地を求めるテレ娘一家にピッタリ(^u^)

今日も、ここたん、やる気です{/チョキ/}



 


毘沙門沼前の駐車場(無料)に車を止めて
周辺を散策する方が多いですが

路線バスを利用すると
裏磐梯ビジターセンター(バス停/P無料)から
裏磐梯高原駅(バス停)まで
1時間ちょっとの湖沼群散策が楽しめます。
(今回は逆ルート)


五色沼を満喫する場合、
本数は少ないけど、バス利用は必須(o^-')b


              五色沼遊歩道MAP(マップ)




ホントに気持ちよいです
初秋の爽やかな高原の風を受けながら

トンボを追いかけ
みどりの匂いをかぎ
汗をかいたら
大好きなラムネを頬一杯にほおばる・・・

福島県に生きているからこそ
そんな子どもであって欲しいのです^^



 


・・・・で・・・・

ラムネパワーで
快調に歩いくここたんですが・・・

疲れたら優しく抱っこヾ(=^▽^=)ノ

ここたんは、まだ3歳・・・

決して、無理はさせないのだ


 


※※※ ここからは ※※※
~水といきる サントリー~ の提供でお送りします。



毘沙門沼が見えるところまで来たら
サントリーALL FREEをゴクリ (っ´Ι`)っ

こりゃ、疲れも吹っ飛ぶね


)ブログにUPする人に
ALL FREEをプレゼントするよって企画です。

・・・で、一番下の投票ボタンをみんなで連打すると
『私が旅行券をもらえる』という企画
です ( ̄ー ̄)ニヤリッ


※※※ ここまでは ※※※
~水といきる サントリー~ の提供でお送りしました。


         サントリー ALL FREEと私とここたん


 



毘沙門沼まで来ると
裏磐梯の荒々しい姿が堪能できます。



これまで幾度と無く遊びに来ている
裏磐梯五色沼。。。

随分久しぶりな気がしたので、読み返してみたら・・・





ここたんが、まだ、お腹にいた
妊娠9ヶ月のときに
スノーシューで散策したとき以来だったのですね~
  ↓    ↓    ↓



            まだ、お腹にここたんが・・


 


 


・・・・あ・・・・

・・・・もちろん・・・・


ショイコ隊長のななたん
ご一緒していましたよ~ん(^-^)



 



人気blogランキングへ
 ←この連休は久しぶりに岩手県へ里帰り?
         何も変わらない優しい人々に、安心安心。。。


 



この記事に投票する
「山で飲むならオールフリー」記事コンテスト参加中。投票をお願いします!

コメント

非公開コメント

No title

貧乏なN家はビジターセンターのところに車を止めて、五色沼を歩いたら歩道を歩いて戻ってきてました。
歩道がつまんないし、長いんで、イマイチなんですよね~。

No title

思えばテレムスも二児の母かぁ・・・としみじみエントリーを見ちゃった次第です(__)
裏磐梯、いいよね!

No title

今回は石拾いはなかったようですね。
涼しくてここたんもななたんも適度に歩けたのかな。
ここは愛犬と夏に行き、冬は山友とクロカンで楽しみましたがいいコースですね。
今度孫と一緒に行きたいと思っています。
連打~~~~!!!

No title

>たけさん、おはようございます。
五色沼は観光地の毘沙門沼以外は人が少なくて散策している気分になれるのですが、バス便が少ないのが難点ですね。
でも、歩道は長いですね~^^

No title

>エドヤマさん、おはようございます。
ホントは大雪縦走とかしたいんですが(笑)
子どもがジジババのところにお泊りにいけるようになるまでは辛抱です^^

No title

>Yokohamabaronさん、おはようございます。
今回もガッツリ石拾いしていました(笑)
石拾いばかりの写真になるので却下しました^^
五色沼周辺は冬も安全に雪遊びができるのでよいですね。
お孫さんも是非♪

No title

とりあえず、いいね!押しときました(笑)
五色沼、ずっと行ってないけど綺麗なとこですね♬次いつ福島に行けるかな。。。
ん?
ちょっと痩せましたか?(爆)

No title

>mahnianさん、おはようございます。
サントリーのは、私自身、今一つルールが分かっていません(笑)
五色沼など裏磐梯は自転車などにも適していますので是非遊びに来てください♪」
これが、出産後も見事に減りません(涙)1人産むごとに巨大化していきます^^

No title

ご無沙汰してます。
私も今年の夏休み(7月下旬)に裏磐梯、浄土平辺りを散策してました。
裏磐梯周辺は景勝地が多くホントに良い所ですよね。
途中のお店で食べた山塩ラーメンが凄く美味しかったです。
おっと、連打・・・忘れずにしておきました♪

No title

>リンゴさん、おはようございます。
裏磐梯も浄土平周辺も、景観もよいし整備されているので、散策するにはちょうど良いですね♪
子どもを連れても安心して楽しめるのもいいですね~。
山塩ラーメンはSio-Yaですね。隠れた人気店です♪
来夏になると、ここたんも那須岳くらいなら登れそうかな~。ガイドして下さいね^^

No title

裏磐梯の沼巡りに、紅葉の最盛期に行きたいのですが、人でごった返してそうですね。
うーむ。
平日に休みを取って行くか。
オールフリーのバナー、何だろう?と思ってクリックしてしまいました。
何だろう効果がありそうです。
大好きずらぁ~
ですか。
信州の方ですね。
懐かしいです。

No title

>目目連さん、こんにちは。
裏磐梯も紅葉の時期は観光客の方が多そうですね。
平日ならだいじょうぶかもしれませんね。
山の上は、来週あたりが見ごろのようです。