吾妻連峰(谷地平への道)2012夏

トレッキング全般
09 /04 2012

吾妻連峰で一番好きなのは
西吾妻山でも、浄土平でも、一切経山でもなく

・・・静かな静かな、谷地平湿原です。


 

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



読み返してみると、2009年にUPした記事
秋の吾妻連峰縦走のレポ(→こちらでは

来年はここたんと谷地平に行きたい!
と書いていたんですねぇ~



あれから3年か・・・

実は、ここたん
何度も谷地平へアタックしているんです(o^-')b


 


 


特に東日本大震災以降、
磐梯吾妻スカイラインが無料開放されているので

浄土平へ来るのが
(家計的に)随分楽になりました(^^)


本日も、浄土平から谷地平を目指しますが
まずは、恒例の石拾いから(笑)








浄土平周辺では数組の山友とすれ違い

注目を浴びたいここたん
いつもより大き目の石をGET!


今回は天気が良いので
姥ヶ原へ直進ではなく

酸ヶ平 経由 鎌沼行きです{/チョキ/}


 


途中、蓬莱山を巻く展望のよい道では

周囲の人から「スゴイね~」と言われ
テンションがあがって階段をダッシュ(^-^)o


)この歳になって、つくづく思うのは

子どもは「スゴイね~」とか「エライね~」と煽てると
調子にのってペースが乱れるので

山で子どもを見かけたら「無視」してもらう・・・のが
親としては一番ありがたい(^_^;)



 


序盤・・・
脚光を浴びるべく、大きな石を抱えて徘徊していた。

中盤・・・
出きる子をアピールすべく、階段を駆け上がった。


2つの初歩的なミス(笑)により

吾妻小富士のお鉢が見える地点でギブアップ



 


・・・・と・・・・

毎度毎度
ネタにもならない程度で挫折するので
ブログにはUPしてないんですけど(笑)

今年はあと3回は行く予定です!

・・・テレ娘は、スパルタ教育なのだ




人気blogランキングへ
 ←あだたら高原野営場でテント練習もしないと
         ここたんのアウトドア生活は結構ハードです

コメント

非公開コメント