茶臼山動物園@長野県長野市(信州の旅.6)

旅行記・お出かけ
08 /23 2012

信州の旅、あっという間の4日目です{/チョキ/}
本日は、山ではなくアニマルランドで~す^^


 


★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。



福島県には市営の動物園がないので
動物園に行くのも
今回の旅の大切な目的の一つでして。。。

本日は長野市南部、
茶臼山動物園へお出かけで~す{/チョキ/}



 


あまりの暑さに哺乳類は全滅(´・ω・`)ショボーン

ほとんどの哺乳類は運動場ではなく
ご自宅待機しており

百獣の王ライオンさんも日影に隠れ


 


 


暑くてグッタリしている動物たち・・・

ふれあい動物ランドなのに
うさぎさん、山羊さん、リスさんは・・・ふれあいを拒絶

羊さんだけがご愛嬌で触れ合って下さいました(苦笑)



 


 


お外で水浴び中のフラミンゴさんをみて

カニピラフの鳥さんがいるぅぅぅ~っ!

と、福島県民にしか分からないであろう
ローカルネタの雄叫びを^^(→こちら




 


唯一 エアコン完備のVIPルームで
レッサーパンダ様は元気一杯

全く人を恐れる事もなく
目の前をウロチョロしています(^u^)





あまりの暑さに、
親とななたんと動物はグッタリしていたけど
ここたんはスッゴイ喜んでいました


そして、あんまり暑いので
午後は長野市にある室内プール
サンマリーノながのに水遊びに行きました{/チョキ/}



※「信州の旅 その1」は(→こちら


人気blogランキングへ
 ←炎天下に動物園に行ってはいけないネ(汗)
         でも、目の前の動物さんに興奮してました

コメント

非公開コメント