佐久市子ども未来館(信州の旅.4)

旅行記・お出かけ
08 /15 2012

信州の旅・・・本日は美ヶ原を
一日かけてまったりハイキングの予定でしたが

行く先々で、気をつかっていただきまして(感謝)


 

※「信州の旅 その1」は(→こちら

★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。



本当に長野県の皆さまには
親切にしていただきました。


・・・・で・・・・

熱烈歓待にお応えすべく^^
当初の予定には全くありませんでした
佐久市子ども未来館HP)へ{/チョキ/}


・・・ま、
「30分も見学したら、美ヶ原に行こう」
と、目論でいましたが^^


                  なぬなぬ・・・ここはどこじゃ?


 



恐竜、地球、宇宙、そして生命・・・
子供の興味溢れるテーマの展示が

ゲーム、仕掛け、視聴覚といった
子どもの5感に訴えかけるつくりで

館内は予想を裏切るワンダーランド{/ピカピカ/} 



                   2人とも食い入るように見ている^^


 


このままでは美ヶ原につくのが
夜になってしまうので

断腸の思いで帰路につきましたが・・・

ここたん、たっぷり半日遊んでも
「まだ帰りたくない!」とのこと♪


なかなか面白い施設でしたヾ(´▽`*)ゝ




・・・で、次回「信州の旅.5」は
美ヶ原をお伝えしま~す{/チョキ/}



人気blogランキングへ
 ←予定通り進まないと、私は焦るけど
      何事にも同ぜず、ニコニコしている旦那様は偉いネ

コメント

非公開コメント