長野県の山・・・恐るべし!!

トレッキング全般
07 /25 2012

アルプスなら分かるんですけど・・・( ̄ε ̄〃)b

ここたん ななたん の乳幼児も
一緒に登れる里山はないかと・・・


 

長野県の山々が網羅されている(と思った)

山と渓谷社から発刊されている
長野県の山 (新・分県登山ガイド)

図書館で借りてきたけど・・・^^

       



子供が登れそうな
体力度「1」 & 危険度「1」の山って





浅間山霧ヶ峰美ヶ原・・・など
数山しか、載っていないんですけど

(´・ω・`)ショボーン


 


長野県の山・・・恐るべし!!




山々の位置関係把握には役立ったけど

子供を連れて、マイカーで山歩きするなら

信州高原トレッキングガイド や
関東周辺登山口情報800 上 南関東+山梨編
・・・の方が使えそうですね。

       

 



人気blogランキングへ
 ←去年は妙高山・黒姫山を前に撃沈 。゚(゚´Д`゚)゜。
         今年こそは!一つでも・・・応援よろしくで~す

コメント

非公開コメント

No title

北八ヶ岳あたりはどうですか。
横岳とか縞枯山あたりならロープウェイであがって楽チンです。

No title

だんなさんが前と後で2人背負えば大概のところ大丈夫です!!

No title

こんばんは、徳沢では物足りませんか〜?
旦那さんに預けて・・・穂高に独りで行っちゃう危険はありますが(笑)
ところで・・・
前記事の・・・
見にいきましたよ・・・
・・・お腹痛くて死にそうになりました(爆)

No title

てか、長野の山よりも
↓まんしゅうきつこさんのブログのほうが面白いww

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
遅くなりました^^
北八ヶ岳は密かに狙っているのですが「八ヶ岳はテントで縦走がいい」と旦那様が言い出しそうなので二の足を・・・(笑

No title

>たけさん、こんばんは。
それが・・・
ここたんが異常に成長していて、5歳児くらいの身長体重なので、厳しいのです(笑

No title

>mahnianさん、こんばんは。
3日くらい滞在して、1人ずつ穂高登ってくれば満喫できるのでは・・・と
徳沢、横尾は候補に挙がりました^^
ただ、上高地までの移動がネックで^^1歳児のななたんは、車にジッと乗っていられないのでバス移動は無理だろうと^^

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
いやいや・・・
麗しき女としては、マン臭さんより長野の山が気になります(笑)