金丸本店@福島県本宮市

グルメ旅(福島県)
06 /07 2012

本日は、たまぁ~にやってくる
福島県民のための超ローカルグルメ企画


 

別名
『アウトドア馬鹿女がグルメのふりするぞ!企画』
・・・で、ございま~す{/チョキ/}

★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


本日は、お天気が今一つなので
ここたんと一緒に室内広場えぽか→こちらです{/チョキ/}



・・・・で・・・・

思いっきり、遊ぶとお腹が空くわけで
座敷があるラーメン屋さんを検索


見つけたのは
えぽかから車で5分程度のところにあります。

金丸本店(かねまるほんてん)


中々、人気のお店のようで期待大(^u^)




メニューを見ると、このお店
「鶏が名物」らしいです。

で、頼んだのは「普通のらーめん」(大盛り650円)
貧乏なので・・・
一杯のかけそばのように
ここたんと2人で分けるのだ{/チョキ/}



 


スープの味は薄味で、
鶏本来の旨味がまろやかにお口の中に広がって


・・・と、グルメのフリして言ってみたりする( ̄ー ̄)ニヤリッ


なんと、チャーシューも鶏肉です。
この鶏肉のチャーシューも甘みがあって飽きがこない


・・・と、グルメのフリして言ってみたりする( ̄ー ̄)ニヤリッ



でも、細い・・・麺が細いんです。

これは好き嫌いが出そうだけど
もう少し太い(中太ちぢれ)方が合うんでないかい

・・・と、グルメのフリして言ってみたりする( ̄ー ̄)ニヤリッ





 


・・・・で・・・・

食べ終わって、改めてメニューを見たら

塩ラーメンが一番旨い!
・・・って、書いてあるんですけど


ま、醤油ラーメンも
とても美味しかったから
別に後悔なんかしていないんですけど(涙)


 




人気blogランキングへ
 ←(2012年 テレ娘大先生の名言集15)
    【ここたんが普通に1人前食べるようになると・・・家計が^^】



 


金丸本店ラーメン / 本宮駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント

非公開コメント