燧ケ岳でテレマークスキー(2012・滑り納め)

レポ: BCテレマークスキー
05 /30 2012

スキー → 授乳 → スキーと、
2011-2012シーズンも慌しく経過し

ブログにUPする余裕もありませんでいしたが・・・
ちょぼちょぼ山には滑りに行っているのであります{/チョキ/}


 

GWも終わりを迎え・・・
雪山シーズンもそろそろ終盤
ピーカンピカピカのお天気・・・とは、いかないけれど


プロ・プロ・プロ・おばちゃんの
変わり者多数のテレマーク隊にて
燧ケ岳へ滑りに行ってきました{/チョキ/}


目指すは燧ケ岳山頂!
行くぞっ! ゆきやまっ!
待ってろよ!! あおぞらぁ~!!
蹴散らすぞ!!! ほうしゃのぉぉぉぉ~う!!!



 


・・・・が・・・・

やる気は有り余っているのだが

そこはそれ、連日連夜の授乳によって
体力とパイ力が減少している
か弱いちゃんなので^^

ものの数分でヘロヘロに{/まいった/}





一緒に行ったテレマーク隊の皆さまには
(野郎3人、3人とも衝撃的に上手)

何度も何度も途中で待っていただいて
本当にご迷惑をお掛けしました。

久しぶりにマジで凹みました{/汗/}

カメラを向けられると
一応、余裕なフリしてましたが・・・
本当に面目ない(´・ω・`)ショボーン


 


 


ヘロヘロのグダグダになりながら

4時間強という超スロータイムで
燧ケ岳山頂にとうちゃぁぁぁ~く(^-^)

御池からスキーで登ったことがある方なら
どの位ダメダメだったか分かると思います(汗)



 


それでも陽射しの射す山頂は
とっても気持ちよく

一番初めにUPした楽しげな写真へと続くのですが・・・


予定を大幅にOVERしてしまい

一緒にいったテレマーク隊の方々に
申し訳なく、内心は半ベソでした(≧ω≦)





・・・・それでも・・・・

やっぱり下り、滑ってくるのはとっても気持ちひぃぃぃぃ~

テレマークスキーは下手っぴだけど

テレマークスキーで
膝をカクカク・クネクネさせながら
山肌を滑ってくるのは
ホントにホントに気持ちいい{/音符/}



 


テレマーカーの悲しい性(注※)なのか・・・

旦那様など山スキー隊と
一緒に行ったときには味わえない感覚・・・



ほら!テレマークスキーで

滑っている私って・・・

やっぱりカッチョエェェェ~


・・・って、自分では思うのです(^u^)
(テレマーカーなら同意してくれると信じています^^)





・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。

Telepediaテレマークスキーヤーの性(さが)とは・・・


  テレ娘の積年の研究による持論

  テレマークスキーをこよなく愛する人間は
  ドMか、天然的にいい人か、
  ナルシストか、ひねくれ者
  寂しがり屋か、変わり者か・・・に大別されると判明。
  
  ちなみにテレ娘は
  「ドMナルシスト変わり者」の複合的性質を持つ。

  2012年秋、ネイチャーに論文発表予定(要出典)


・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。




人気blogランキングへ
 ←(2012年 テレ娘大先生の名言集13)
     【テレマーカー、下手な奴ほど自分に酔いしれる^^】

コメント

非公開コメント

No title

カッチョエェェェ~ですよ!
それにしても背負子テレ+山頂授乳をやれば
きっと燧史上初の快挙だったのに。

No title

や、まぢ、かっちょえーよ。
ボーゲンしかできないアタシにとっては。。

No title

>たけさん、こんにちは。
背負子テレはかなり危険と判明しました^^
自分だけヘルメットかぶって子供がないので・・・パッと見、虐待に見えるので(笑)
夏山で山頂授乳にチャレンジします。

No title

>エドヤマさん、こんにちは。
そうです^^カッチョエーのです♪
でも、はたから見るとボーゲンのようなレベルなのですが・・・(笑)

No title

燧ではお世話になりました。
出産後復帰する女性テレマーカーが少ない中、1人目に続いて2人目出産後も山へ復帰され、またそこにお付き合いできて大変光栄です。
また、色々とお気遣いいただきありがとうございます。感謝申し上げます。

No title

復帰してますね。
天気が最高ですね。それだけで充分でしょう。
私はことしはアイスバーンの蔵王だけでした。
またいっしょに滑りたいです。

No title

お~、山スキーにも華麗に復活しているじゃないですか、カッチョエェェ~ですよ~。
 来シーズンはあんな山こんな山あちこちに華麗に登場してくださいね~、その時は親子でスキーだったりして

No title

>tekuさん、こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました。
久しぶりにガッツリ登ったので疲れました^^
準備も順調そうでなによりです^^
また遊びに行きますので、むりせず頑張ってください♪

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
天気もよく、安全に下りて来れたので満足です!
蔵王もいいですね~♪
近場にスキー・登山に来るときはご連絡くださいね~♪

No title

>IKさん、こんにちは。
そうです^^カッチョーエーです(笑)
1人目出産のときは、さほど体力奪われなかったのですが・・・2人目は、避難と重なったので、すっかり体力が落ちてしまいました^^
来シーズンは、さらに回復する!!!・・・予定です(笑)

No title

こんばんは。
遅いコメでごめんなさいね。
2児の母になり、燧ケ岳を滑られたのに感動!!!
来年是非、一緒に滑りましょう。
もう燧ケ岳は何度も・何度も滑っているのでエスコートくらいは出来るかな?
母は強し~感服しました。

No title

>やまとそばさん、こんにちは。
久しぶりの燧ケ岳は、さすがに疲れました^^
かつて山で一緒に滑っていた女友は1人・・・
また1人・・・と脱落し(笑)
お誘いいただきありがとうございます。
機会があればご一緒下さい^^
(最も、子供がすぐに具合が悪くなるのでドタキャンすることも、ままあるのですが・・)
よろしくお願いいたします。