岩手県民の皆さまへありがとう♪

Jumble娘(ひとり言)
04 /21 2012

テレ娘は岩手県民でもなくなりました^^


 


福島原発事故後、
岩手県に避難しておりましたが
3月末をもちまして

セシウムランド福島県に戻ってまいりました(^u^)


岩手県にいた一年弱・・・


ここたんは幼稚園で毎日元気一杯だったし
ななたんは陽射しの中、スクスク育ったし

ブラボー幸せな岩手ライフでした(^-^)


        (子供たちを守ってくれた部屋・・・ありがとネ)





東京などの首都圏や関西圏に
自主避難した人たちの話を聞くと

それはそれは
聞くも涙の罵詈雑言を浴びせられたり
差別的扱いを受け
地獄絵図のような日々のようですが・・・


岩手県では
一度も差別的な扱いを受けませんでしたし
何より毎日、明るく楽しく過ごすことができました



こういう気持ちって
文章では上手く言い現せないけど・・・

心から感謝しておりますでございますでますこ。



ここたんとななたんが、大きくなったときに
きっときっと素敵な恩返しをすると・・・思いま~す

(私はご老体なので、体がゆうことを・・・^^)
 




人気blogランキングへ
 ←(2012年 テレ娘大先生の名言集6)
     【自主避難、賠償貰えず・・・超貧乏に拍車がかかる

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ、新居の方、少し落ちついたのでしょうか。
しかし、関西でそこまで酷い打ちを受けている方が?それは・・お恥ずかしい限りです。ちょっと調べてみます。
岩手の方達は素晴らしいですね、見習わなくては。。。

No title

>mahnianさん、こんばんは。
元々いた郡山市からの荷物と避難していた岩手県からの荷物が大量に山積みで、段ボールに埋もれて暮らしております(笑)
地獄絵図とまではいかなくても、些細なことで傷つくんだと思います。車のナンバーを変えたりして福島県民だあることを隠して暮らしている方もいますし・・・話を聞くと間接的に心無いことを言われことが多いようですね。

No title

静かな水沢から福島へお引越し終わったようですね。
少しでも元の生活へ前進できることを応援します。だんな様も体力回復して全身ですね。
ここたん、ななたんもパパ、ママと一緒に前進しようね。

No title

追伸:FierFOXだとコメントが拒否されちゃいました。IEだとOK。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
岩手まで来ていただきありがとうございます。
水沢はとっても静かで、人も親切で、食べ物も美味しいし、仕事さえあれば永住したいと真剣に悩みました^^
>コメントが拒否
ぷららのブログシステムは今一つで申し訳ございません。多くの方からご指摘をいただいております・・(汗)
私自身も「リクエストは拒否されました」とでてイライラすることが多々あります(笑)

No title

こんばんわ、追伸です(笑)
来週、陸前高田に入ることになりまして。向かう途中で平泉にちょっとだけよって来ようかなんて思ってます。
私は歴史も好きなので、いつか江刺とか相馬の野馬追なんかゆっくり見たいと思ってます。
なんというか、入れ違いだな・・なんて思ったのでコメントしました。。

No title

>mahnianさん、こんばんは。
平泉いいですね~
世界遺産になって昨夏は多くの人で賑わい岩手復興のシンボルとなりました♪
相馬野馬追も震災前の規模に戻って、かつての活気ある祭が復活してほしいですね!