終了のお知らせ。

Jumble娘(ひとり言)
04 /01 2012

被災3県以外の方にとっては
「何を今さら・・・」なのかもしれないが


 

3月31日で、福島県でのアナログ放送が終了しました{/チョキ/}
って、言うか私自身も忘れていました^^

夜、テレビつけたら
「アナログ放送終了のお知らせ」の青色砂嵐でビックリ(^u^)


          地デジ化に失敗^^


 


 


・・・・ちなみに・・・・


NTT docomoのmovaも終わりのようですね


旦那様が「山男はmovaなんだ!」と
頑なにFOMAへの切替を拒否していたら

「無料でスマートフォンと交換するから切り替えて」


・・・と、泣きつかれたので、渋々交換
(操作できないのでスマートフォンではない機種)


 


昨日で、いろんなのが終了したけど
ブログの更新は、
落ち着くまで、もうしばらくお待ち下さ~い{/パー/}


 



人気blogランキングへ
 ←(2012年 テレ娘大先生の名言集4)
        【無料慣れ、高速もお金を払うと乗る気せず

コメント

非公開コメント

No title

先々週、気仙沼行ったら車のTVが移りました。
もうだめですね。
ヴォランティア支援の高速無料も終わりで行くのに困ります。

No title

我が家も数ヶ月前にようやく薄いTVにしたんですが、放送終了の画面ってこんな感じなんですね。。。
色々お忙しい様子ですね、体調にはお気をつけて。。。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
高速無料化が終ってしまったのは厳しいですが、これまでは無駄に混雑していて、通勤などで利用していた方が不自由していたので、仕方がないかとも思いました^^

No title

>mahnianさん、こんにちは。
一台だけ地デジ化に乗り遅れました。
地デジチューナーを買ってきてイマは見ることが出来るようになりました♪
4月中旬になると落ち着くかと思います^^

No title

テレマーク娘様
御無沙汰しております。
白馬岳に御一緒させていただいたATOMです。
私も最後まで捨てられないタイプのため、昨年の地デジ化日の当日に量販店で液晶TVを購入。12時の移行直前11時30分に地デジが映りました。
山ヤはMOVAですよね。でも、昨年10月になると電話、メールの都度、DOCOMOより『変更お勧めメール』が届き、仕方なく10月末にFOMAに無料変更しました。(このFOMAも、年末の燕岳では問題なく使用できました。)
古いものも末永くで。
ATOM

No title

>ATOMさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。白馬でご一緒した日が懐かしく思いますね♪
また上信越の山でもご一緒できれば幸いです♪
やっぱ山ヤはmovaを愛するんですね~(笑)
movaがなくなるのも寂しいですが、時代の流れでしょうか・・・ふるい機種は壊れないし、電池の持ちも良いし山歩きに最適だったのですが・・・