紅葉天国♪森吉山はブナブナパラダ~イス!『前編』

レポ: 北海道・東北の山
10 /16 2011

ヘェ~イ ヘイ ヘイ ヘェ~イ ヘイ
ヘェ~イ ヘイ ヘイ ショォ~ ヘイ

『紅葉の季節になったらあの山へ・・・』と
春から決めていた、愛しいお山の登場だぁ~い{/チョキ/}


 

・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。



先週の秋田駒ヶ岳の山行→こちら)は
紅葉にちょぴっとだけ、早かったので 

今週は、この秋の本命
ブナブナの森・・・森吉山
念願叶ってゴー! ウェント!! カルロス・ゴーン!!!



       ザ☆紅葉(クリックすると大きくなりますぜよ)


 


山に来ればチヤホヤされる・・・ということに気がついて

やる気十分 勉強十五分のここたん
ゴンドラの中でも

満面の笑み・・・?(≧ω≦)



 


それに対し・・・

やる気はおろか、自分が今
どこにいるのかも理解していないななたん


埋もれてます(*´ο`*)=3 はふぅん



 


阿仁スキー場のゴンドラに乗ると
あっという間に標高1150Mの世界

なんかとっても、超お得^^

ここからは、整備された木道と
段差の小さい、石段が続くので
ここたんでも安心して登る事ができますヽ(*´∀`*)ノ



 


ゴンドラを降りて、ちょぴっと登ると
もうそこには紅葉の山が広がっており


振り返ると、見事なまでに色づいた
無限の山裾が広がるが

あまり天気がよろしくないので
カメラに綺麗に写らないのが・・・ちょっと残念



 


すれ違う登山者から
『可愛いね~』 『頑張ってるねぇ~』と
チヤホヤされ続け
この上なく機嫌がよいここたんは、


紅葉を愛でながら
自分の水筒を持って、快調に登っていきます。



 


・・・・がっ・・・・

悲しいことに、山頂はガスガス・・・そしてガス
気温もグッと下がってきたので

下山時にショイコに乗せた際に、
ここたんの体が冷えることを考えると
森吉山山頂まで行くのは断念

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

・・・って、始めから、
山頂は無理って思っていたけどねん( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


ここまで来て戻るのはもったいないので
目指すGOALを森吉神社へ変更し

石森から先・・・誰も登山者がいない
森吉神社方面へと

ズンズコ ズンズコ 突き進んでいく
テレ娘ファミリーが、どうなったかは・・・・

・・・後編でぇぇぇぇ~っ!!(→Coming soon)



人気blogランキングへ
 ←紅葉が終わる前に後編をUPしなくては・・・
      来週、森吉山へ行く方必見の後編は間もなくで~す

コメント

非公開コメント