生後3ヶ月で100名山(八幡平)の頂に立っちゃいました~♪

レポ: 北海道・東北の山
08 /31 2011

愛しのななたん、百名山登っちゃいましたぁ~

イッツァミィ~ラクル ゚+..。゚+.(´▽`)゚+.゚.。 ファンタスティィィ~ック

なんと!! なんとっ!!
難関 剱岳の頂に立つ・・・{/チョキ/}


 


★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


・・・・訳もなく(^_^;)

筑波山と並んで、最もお手軽な百名山と言われる
岩手県と秋田県にまたがる八幡平へGO{/チョキ/}

八幡平アスピーテラインを通って
山頂への最短ルート、見返峠から30分の山旅です





なお、こちら
無料駐車場(岩手県寄りの道沿いで、上の写真の所)と
有料駐車場(山頂レストハウスの所)がありますので
ご注意くださいませ~^^



登山道沿いには、花々が咲き、蝶が舞い
ここたんは大喜び(^u^)

準絶滅危惧種のウスバキチョウを本州にて発見!!
と、思って写真を撮ったけど・・・
これはウスバシロチョウミヤバシロチョウ?(蛾?)





頑張って【ここたん】は、歩いて山頂を目指します{/チョキ/}

途中、すれ違うおじ様、おば様から
『あらぁ~、ちっちゃい山ガールねぇ~、張ってねぇ~』と
声を掛けられるたびに

『こんにちは』 ・ 『こんにちは』とロボットのように返事する・・・

そんなここたんが、また可愛らしい(^u^)






どうやっても頑張れない【ななたん】は
ママ抱っこで山頂を目指します(^∀^)

本人は、ほぼ寝てます^^




・・・・で・・・・
歩く事50分! 八幡平頂上にとうちゃ~く

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. スゴイゾ~(´▽`)ワガムスメェ~ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.


途中たくさん道草をしたので
コースタイムの倍近くかかったけど、

ななたん、生後3ヶ月にして百名山をGETです。
そして・・・
ここたんは安達太良山についで百名山2座目の山頂です。






八幡沼をはじめとする広大な高層湿原こそが
八幡平の魅力そのものなので(→comming soon)

八幡平山頂にはまったく魅力がない】ので
人も少なく・・・

軽く占拠しピクニック
お腹が一杯になったところで、八幡沼へ向かいます{/グー/}







抱っこされていた【ななたん】はともかく・・・

『楽しいぃぃ~』と言いながら
50分間、頑張って歩いた【ここたん】に
何か感動した親バカ登山でした{/音符/}


下山後の藤七温泉は(→こちら
八幡沼など高層湿原散歩は(→こちらで~す{/パー/}



人気blogランキングへ
←ここたん、まだ2歳!褒めてあげて下さいませ~
          頑張ったここたんに、ポチッと応援よろしくで~す

コメント

非公開コメント

No title

ここたんすごいですね。
駐車場から結構坂道だけどがんばりましたね。
ななたんも100名山1座Get!
いい天気で楽しそうですね。
遠野は団体行動で残念でした。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
駐車場からの坂道も気にせず、ガンガン歩いていました^^
天気も良かったし、周囲にたくさん人がいるのが嬉しかったようです♪
ボランティアご苦労様です♪また、近くに来る際は教えてくださいね~

No title

ななたんかわいいですねw
その歳で百名山登ってたら
大人になったら北アルプスに
住んじゃったりするかもですねw
それにしても八幡平山頂人いませんね!
私もその展望台登ったんですが、ちとショックでしたね。

No title

>ゆっけさん、こんばんは。
ななたんは親に似ず、端正な顔立ちです^^
自然が好きな子になってくれれば良いなぁ~と願っています。
八幡平は山頂に人は来るのですが、展望がないため、すぐに去っていってしまうみたいですね~^^

No title

ご無沙汰してました・・・
ここたん2座目ですか・・・
ライバルだ・・・
なんて(笑)
明らかに登山を楽しんでますね〜
将来が楽しみです♪
ずっと一緒に登れるようにER さんも鍛えておかないといけませんね。。。あっ、もちろん私もですけど(爆)

No title

>mahnianさん、こんにちは。
ここたん2座目です^^
これからも無理せず山歩きです^^秋めいてきたので、里山のハイキングをしたいと思っています♪
私のほうは、たるんだ下腹部が戻らず、山歩きが辛いです(笑)