巻機山避難小屋って、こんなだよ♪

避難小屋&山小屋
08 /18 2011

やってきました上信越の妖精・・・巻機山(まきはたやま)
ここには、とっても素敵な避難小屋があるんです{/チョキ/}


 

★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。



巻機山の高層湿原散策へは(→こちら)で~す



            山容はこんな感じ



・・・・で・・・・

巻機山避難小屋は
5年位前に改築された
とてもがっしりした大きい避難小屋です。

トイレもとっても清潔・綺麗
画期的なシステムを採用していますので
一見の価値ありです。


山頂で朝日を眺めるにも最適な
立地にありますので、使い勝手も良さそうです


        避難小屋を入念にチェックする私^^


    

室内はちょぉ~っ!ウッディ(^u^)

今まで見た避難小屋のなかでもトップクラス!
渡辺 篤史も絶賛する事間違いナシです

これなら
女性でも快適に泊まる事ができそうです。


水場は下ったところにある(ようですが^^)
チェックしに行っていないので
水量・水質などは不明でございます{/まいった/}


          私の家より遥かに清潔



この避難小屋とっても気に入りました
是非是非泊まりに行きたいですね

次は、爽やかな朝日を浴びながら
自転車を漕ぐんだ{/グー/}
・・・と、心に誓い下山しました



人気blogランキングへ
←上信越は福島県から回り込むので、微妙に
          遠いのが難点。次は、尾瀬を突っ切っていくかぁぁぁ~

コメント

非公開コメント