【最終回】愛と物欲~一眼レフカメラへの道~

Jumble娘(ひとり言)
07 /02 2011

北の国からばりの ながぁ~い物語でございましたが^^
本日、~最終章~でございます{/チョキ/}  正吉ぃぃぃ~


最終章ですが・・・
話すと長くなるので「ザックリ」と話すと


 

★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


こちらは
【2つ前のモデルで廃番】だ・・・
【今、このモデルを買うのは恥ずかしい】・・・
【カメラを愛しているので、これを売る自分が許せない】・・・
【メイド・イン・ジャパァァァ~ンではない】・・・という理由で

「カメラ好きなら絶対買わないほうがよい」
・・・と、店員さんに力説された由緒正しき品で


それでも、そもそもカメラ好きでもないし
「お金がないんでしゅぅぅぅぅ~」と
泣きながら説明すると
哀れに思ったのか


    CANON EOS Kiss X3 ダブルズームキット


こちらに、
カメラバック(大・小)やら、
三脚やら
レンズを守るカバーやら
SDカードやら、
液晶保護フィルムやら、
湿気から守る保存ケースやら、
空気の出るお掃除セットやらを
つけて、4万幾らかという激安でした^^


福袋のように付属アイテムを貰っても
操作方法が分からず、途方にくれました・・・が、

何分、大震災の前日の出来事ですので
詳細は忘れてしまったのであります(^_^;)


 


・・・ちなみに、大手家電量販店だと・・・

最新モデル 
EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格は(→こちら)

その1個前のモデル
EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格は(→こちら)
・・・だそうです(^∀^)



★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。

なお、話がさっぱり分からない方は
愛と物欲 ~2010’ 初恋~ は(→こちら
愛と物欲 ~2011’ 秘密~ は(→こちら)をご覧ください。

★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。


人気blogランキングへ
←購入翌日に大地震、次の日に爆発・・・
         そのまま避難・・・カメラは1ヶ月以上も放置(^∀^)

コメント

非公開コメント

No title

ここたんとななたんをどんどん撮りましょう。
世界遺産の平泉も!

No title

こんばんは。はじめまして。
レンズにバッグに三脚にSDカードやその他諸々つきで4万なにがしなんて、チョーお買い得でしたね。
KissX3はいまでも十分通用するいいカメラです。なんら恥じることはありません。その店員がわかっていないだけです。賢い買物ですよ。

No title

小生などkissD/X2です。
それも、すでにボロボロです。
店員はきっとN社とかS社からの派遣だったのでは???量販店にはよくいるからね^^

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
ここたんが邪魔するので、なかなかななたんの写真が撮れません(笑
平泉は本格的に混む前には行きたいですね♪

No title

>ヤマふぉとさん、はじめまして、こんにちは。
湿気から守る保存ケースはかつおぶし入れになっていますが(笑)、小さいカメラのカバーとSDカードはとても良いです♪
X5だと8万円以上するので、安く買えてよかったかなぁ~と思っています^^

No title

>エドヤマさん、こんにちは。
店員さんはニコンをオススメしていました^^
X3・・・小粋な気持ちになれて、とても気に入っているのですが、「オート」しか使えないため、ボタンを押しても「これはオートでは使えません」と表示されるので、少し勉強しようかと思っております^^

No title

いやーーー゛゛゛。ニコン?
何のウラミもないけれど、感情的にいや゛ー!
   (7/3の記事をご覧ください)
カメラのレンズだけ作ってくれてたらよかったのに、ミサイルのレンズまで作らないと経営できない?
省エネ中に電力供給量を増やす?
以前、ななちゃんを預かるからここちゃんと腰痛対策登山を勧めたけど、直後、送電線建設の為、森林破壊開始(涙) 
こんなド田舎の子どもまで線量形つきモルモット化計画を広げるのかしら?

No title

>tonamikousenさん、こんばんは。
地元民より大企業優先なんでしょうかねぇ~^^
雪も融けたので、子供を連れてでも秋田まで行けそうですね。
ホームページを拝見したのですが、広間利用料金や個室料金は3歳以下の幼児も掛かるのでしょうか?ウチみたいに大人2人と乳幼児2人で利用した場合はお幾らなのですか?

No title

あらまぁ・・・お手数かけました^^;
超・変わりもんのオカミですから、変動するんです
(一日千円・子ども半額と表示アリ)
きれ~いに使ってもらって、「いいお風呂でしたァ♪」なんて言ってもらえると、子ども無料になったりします。
「狭い・古い・高い」と罵られて部屋を破壊されたあげく値切られると、意地になって定額頂戴したり・・・
でもね、ご安心を。無理してお部屋借りなくたって、お風呂だけ入って、無料のお茶飲んで、そこらへん走り回ってるムジナやカモシカ見物して、里山を満喫して頂ければ♪
子育て中はお金たりないですから^^;
ここちゃん&ななちゃんの出世払い♪もアリです!

No title

上手い買い物でしたね!!
ERさんに価格交渉をお願いするともしかして破格のお値段で手に入る?

No title

キャノラー仲間が増えて何よりです^^
オートで十分!
明るい単焦点一本でだいじょうぶ。
いっぱい撮してね~

No title

>tonamikousenさん、こんばんは。
ご親切にありがとうございます。
ななたんは戦力外なので問題ないのですが・・・
パパの溺愛を受けているここたんは、ただ今「暴れん坊将軍」のように好き勝手やっているので破壊しそうです(笑)
ななたんは器量良しなので出世しそうですが、ここたんは・・・^^

No title

>たけさん、こんばんは。
店員さんに向かって「私は貧乏です」と断言することがポイントです。
横でここたんが泣き叫んでいると効果大です(笑)
でも、モデルチェンジの時期でしたので在庫をさばきたかったのでしょうね~

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
キャノラーっていうんですね^^
キャノーラ油みたいです(笑)
オートでもかなり楽しいカメラライフなのですが・・・少し暗いとフラッシュがベコッと出てきてフラッシュがついてしまい困っています^^
「フラッシュが強制的に出ない」というボタンがどこにあるのかも分からない体たらくです(笑)