地震の恐怖。

Jumble娘(ひとり言)
03 /11 2011

ようやく電気が復旧しました。
水道はまだ、水量が弱いです。


 

地震は、立っていられないほどの揺れでした。

激しい揺れの中
目の前で屋根瓦がなだれ落ち
音も無く舗装道路に亀裂が走り
遠くて乳牛の断末魔のような鳴き声が聞こえ
本当に死ぬかと思いました。


自宅に帰ってみると、
食器やら、雑誌やらが散乱しており
冷蔵庫も全く違った場所に移動していて
揺れの強さを改めて痛感しました。

まだ、強い余震があり
今夜は怖くて眠れなそうです。


より甚大な被害を受けている方も
多くいらっしゃいますので
少しでも全体の被害が少なければよいと願っております。

とりあえず、ご報告です。

コメント

非公開コメント

No title

ご無事で安心です。
まだ安心できませんね。
私はまだ22:45現在会社に閉じ込められています。私に家の法会の電車がまだ烏合手いませんので様子見ですが帰れるかどうか・・・
歩いて帰るのも危険そうで待機中です。
エレベーターは止まっていて12階なので一度下りると上ってくるのがたいへんです。

No title

ご無事との知らせ何よりです。
勤め先から社員乗り合いで車で帰宅しましたが、関東(埼玉)でも道は渋滞し混乱しております。我が家も23時過ぎに停電も復帰しました。
二週間前にイエローフォールを見に行ったばかりなのでとても心配です。暫くは余震にはお気をつけください。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
帰宅できない方もたくさんいるようで心配ですね。
首都圏の交通網は比較的早く復旧できるでしょうか。こちらは移動もままならないです。

No title

>さとちんさん、こんにちは。
埼玉もたいへんだったのですね、
こちらは完全に断水して、お水が出なくなってしまいました。
ここたんがいると、給水所まで行けないので、お水の確保が急務です。

No title

御無事でなによりです。
電話・メールが届かないので心配していました。
友人・知人は大丈夫ですか?
ここちゃんもびっくりした事でしょうね。
兎に角無事で良かったです。

No title

 とりあえず、御無事で何よりです。

No title

>hiroさん、こんにちは。
阿武隈山系をはさんで内陸部は、比較的落ち着いています。
昨日の真夜中は原発地から避難してきた友達をアパートに受入れました。
でも、仙台、相馬の友人とは連絡すらつきません。
映像を見る限りでも街全体が水没していますので
避難所にいることを願うばかりです。

No title

>裏山の探検隊さん、こんにちは。
まだ、ライフラインがダメですが、避難所にいる方などを思うと大丈夫です。

No title

ご無事でなによりです。
お子さん連れで大変だと思いますが、頑張ってください。
とにかく水ですね。

No title

>たけさん、こんにちは。
郡山は水がないのが辛いですね。
それ以外は日常生活に近い状況ですね。
昨日はなりた温泉、三穂田温泉ともにスゴイ人で入浴できず、今朝も6時に行ったら整理券でした。

No title

三穂田は空いているかと思ったら駄目ですか。
N家に近い島の湯も激込みでした。
N家は今日会津の新鶴温泉に行って来ました。
そっちはガラガラでしたが、往復でガソリンを補給できないのが痛いです。

No title

たいへんでしたね。
命があったこと、ほんとよかったです。
でも原発がとっても心配ですね
阪神大震災でたくさんの励ましを受けた身ですので、なにかしなければと思っています。特に在宅医療を受けている人や家族が被災地でたいへんな状況になっているのではないかと心配しています。
被災地の情報をどんどん発信してください。

No title

>たけさん、こんばんは。
原発が心配ですね。
テレ娘ハウスは、ダンナが先祖代々福島県一族、私の一族は岩手県なので、逃げるところがありません。
運命に身を任せる覚悟が出来ていないけど、どうしようもないかなぁ~

No title

>榊原さん、こんばんは。
一瞬でお亡くなりになった方や、家族を必死で探す方の姿をTVで見るたび、私はまだまだ頑張らないとと強く思います。
情報は、福島県でも出所未確認の流言飛語が多いので、私の近況だけお伝えしようと思います。

No title

ERさん
もう少し頑張って下さい。
モンベルさんも動き出してくれたので、こちらも仲間と協力して物資を送る手配を準備しています。
僕の関東の知人の知人達も相馬に数人居てるのですが連絡が取れたようで向かっているようです。
ERさんの知人も避難所に無事居てる事を願います。

No title

>hiroさん、こんばんは。
(返事が遅くなりまして申し訳ございません)ようやく自分のブログの管理者権限が復帰しました。ブログもUPできそうです♪
支援活動ご苦労様です。
特大段ボール8箱とは!
量もさることながら、皆様方の温かいお気持ちがきっと、被災者たちの心を温かく癒すことだと思います♪
ありがとぉぉぉぉ~っ!!