愛と物欲~第二章~ 一眼レフカメラへの道

Jumble娘(ひとり言)
02 /28 2011

ちょうど1年前にぃ~・・・でもないが^^
以前、UPした記事(→こちら)の続きですが・・・


 


もともと、アメリカ横断ウルトラクイズばりに
スーパーウルトラ貧乏な上に
期待の子供手当ては半額しか支給されないという
お粗末な民主党の体たらくぶりで

一眼レフを買えずに、
ガムテープを貼って耐え忍んでいましたが・・・

・・・・ついに・・・・





全壊で~す゚゚(´O`)°゚ ウワーン



電池を入れるところの蓋が完全に取れてしまい
電源が入らなくなってしまいました・・・{/まいった/}


・・・・で・・・・

いよいよ一眼レフですが、何がよいのでしょうか?
優先順位としては・・・

1.信頼できるメーカで、なおかつ安い
2.どうせ使いこなせないので、難しい機能は一切いらない
3.写真を撮っている私の姿が小粋に見える

この辺でしょうか?


人気blogランキングへ
←ディズニーランドにガプテープデジカメを持参した
           そんな涙ぐましい家族愛にポチッと応援を~^^

コメント

非公開コメント

No title

Panasonicが軽くて1眼だけどミラーレスで良さそうですよ。ハイビジョン動画も簡単撮影できるしお勧めかなと思います。
東京マラソン64歳初のフルマラソン6時間で完走できました。沿道で孫の応援が力になり楽しかったですよ。

No title

1.信頼できるメーカで、なおかつ安い
2.どうせ使いこなせないので、難しい機能は一切いらない
3.写真を撮っている私の姿が小粋に見える
一眼を持つ意味がないので辞めたほうがいいと思います。

No title

中古って手もありますよ。
まずは28-80ミリくらいのレンズ1本から。
小生はキャノン派だから、やっぱりkissの中古かな^^

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
Panasonicは軽いようですね。
山に持っていくためには重くては不便なので軽さも重視ですネ♪
ミラーレスってのもあるんですね~調べてみます!
東京マラソンは完走おめでとうございます♪スゴイの一言です!

No title

>こんにちは。
なるほどなるほど、やはり難しい機能は使いこなせないので、使いやすいコンパクトデジカメでしょうか。

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
中古も大丈夫なんですね~
大手カメラ屋さんとかで中古の一眼レフを見かけますが・・・怪しい代物だと思っていました(笑)
やはりキャノンのKissは人気なのですね~
中古市場も調べてみます♪

No title

私はPENTAX派だけど、ともんきーがCanon派でN家が持ってるのはCanonのキスデジNと40D。
テレツアーにはキスデジNを肩にかけて滑ってて、激しく転倒しまくってますが意外と丈夫で今まで壊れてません。
雲ノ平には40Dを持って行きました。
夏山なら他にいっぱい背負ってるのでそんなに重さも気にならなかったです。
ただ、大雨降っててカメラを出すのをためらってしまって、あの時は防水コデジが欲しいと思ったりしました。
一眼とコデジ両方持っていくわけにも行かないし、どっちがいいのか難しいですね~。

No title

>たけさん、こんばんは。
カメラをたくさん持っているのですね~♪羨ましいです^^わが家は、壊れないと新しいのを買う余裕が・・・(笑
やはりキャノンのKissの方が女性には扱いやすいのでしょうかねぇ~^^
確かに防水機能がついたデジカメも捨てがたいな・・・とは感じております。