【雪山】安達太良山アタック隊

テレマークスキー全般
02 /09 2011

本日は、お日様がサンサン照っているので
「よし!雪山を制覇するぞぉぉぉぉ~っ!!!」との意気込みで
ここたんを連れて安達太良山へGO{/チョキ/}




出発時点で風は強かったけど

本日はテレマークスキーではなく
スノーシューでの雪原ハイキングなので
馬車道を登って、樹林帯に入れば何とかなるかと・・・・・・・・・

何とかなるかと・・・・・・・・・

何とかなるかと・・・・・・・・・


   TSLスノーシュー325グリップエスケープの残骸



何とかなるかと・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・思ったのは、甘かったようで(^_^;)



本日、ありえない位の強風です


もちろんゴンドラは運休し、リフトもほとんど停止
写真だと非常に分かりにくいですが
人々は強風に泣き叫び、うろたえ、おののき

そこに広がるは・・・阿鼻叫喚の地獄絵図




それでも、せっかくここまで来たのだから。。。と

あだたら高原富士急ホテルで体勢を整えて
何とか、『雪山で背負子に乗ってるぞ{/チョキ/}』的な写真を撮って
そそくさと退散・・・


雪山ハイキングの予定が
「フォレストパークあだたら」でのそり遊びと変更となりました


人気blogランキングへ
←ま、ご近所なので、条件の良いときにまた来ましょう(^∀^)
           何事にも動じないここたんに、
ポチっと応援を~

コメント

非公開コメント

No title

どうにもなりませんでしたか。
安達太良山の強風はさけたほうが賢明ですね。

No title

寒い日は気をつけてくださいね~。
吹雪いてる時に裏磐梯の五色沼なら大丈夫!と出かけたらN家のはるぞうはほっぺがしもやけのようになって、1ヶ月以上ほっぺが真っ赤でした。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
安達太良山は風が強いので、
ここちゃんを連れて行くのは、風の穏やかな暖かい日にしようかと思います!

No title

>たけさん、こんにちは。
大人だけだと問題ないんですけどねぇ~
「寒い」とか言わないため、子供がどの位「しんどいのか」が分からないため、アタックするのを躊躇してしまいます^^
くろがね小屋までは行きたいと思っているのですが・・・来シーズンでしょうか・・・^^

No title

  お、久しぶりのお山か?と思ったのですが残念でしたね~。
 安達太良あたりは天気は良いけど風が強いですからね。
 ただ春の陽気になるのはもうじき、近々またチャンスはあると思いますよ~。

No title

>IKさん、こんばんは。
安達太良山は標高も難度も低いので、お手軽ですが、やはり風の強さはかなりのものがありますね^^
ここたんを連れての山は諦めて、ここたんを置いて、安達太良山の雪山ハイキングに行こうかと考えています♪