妙高高原のんびりまったり旅行記。

旅行記・お出かけ
09 /08 2010

行ってきました(^u^) 妙高高原{/チョキ/}
高原気分を満喫してきました。


宿泊先の休暇村妙高については、食事内容を
食べログに詳しく記載します。

涸沢カールではなく、妙高高原に来た目的は・・・

今年の異常な暑さから開放してあげ
さわやかな高原の空気を満喫させてあげたかったから・・・
そして、
あまり人がいない方が親が落ち着くので(^_^;)




・・・・まずは・・・・


ここたんを背負って火打山に入山{/グー/}
たっぷりの陽射しと
木々が風に揺れる優しい音を聞きながら

ブナブナの森を満喫します


          山歩きはそのうちUPします。



妙高高原はハイキングコースが整備されているので
子供連れでも安心して歩けます。

子供がいなければ絶対に行かない^^
ヒコサの滝苗名の滝などの『ザ☆観光地』を巡り・・・
遊歩道をまったり散策。



        ここたん、まったりグッツ満載カゴ




夢見平遊歩道から見た妙高の山並みです


地元民でないので正確には分かりませんが・・・
こちらが妙高山でしょうかねぇ~



            本日快晴で~す





笹ヶ峰高原にある
笹ヶ峰牧場の周辺をまったりと散策し

気持ち良さそうな芝生が広がっていたので、ここでランチタイム。
まったりとした時間を過ごします。



               至福のくつろぎ




・・・・で・・・・


ここまで来たからには
なんとなく、妙高山にも登ってみたりします{/チョキ/}
詳しくは(→こちら)にそのうちUPします。


             燕温泉から登るのだ


 


時間はたっぷりあるので
長野県の黒姫山にも登ってみようということになり
黒姫高原までやってきたが・・・

山頂はガスガスで展望が望めなそうなので、登山は断念
黒姫高原スノーパークのコスモス園で
たっぷりお花を満喫して

ここたん大満足でした(^u^)



         今が一番見ごろのようです。



いやぁ~
高原と温泉をたっぷり堪能して
まったりしてきました

「観光地巡り」も疲れるけど、なかなか良いものですぜよ。


人気blogランキングへ
←ここたんがいると行動範囲が限定されます。
           それが母の幸せなのか?ポチっと応援を~


休暇村 妙高旅館 / 妙高高原)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

No title

高原はさわやかでここたん満足ですね。
笹ヶ峰牧場は秋の紅葉、冬のクロカンにいいところです。
笹ヶ峰キャンプ場にテント泊で妙高、火打の2山ピストンが良かったのを思い出しました。紅葉の時期で目が真っ赤に染まりましたよ。
登山の様子がまちどおしいです。

No title

今は歩くのがやっとの時期でしょうから。
いろんな過程を経て、立派に山歩きが出来るようになった我が子の姿に感動 ・・・ それが子持ちの醍醐味ってもんよ!

No title

いやー幸せそうですね。
私のブログは幸せ一杯の人はコメントできないよう設定してあります。
本当は半角英数か直接入力にして、よく確認しないと認証されません。自分でもよく失敗しています。
ご面倒をおかけしますがコメントちょうだいね。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
もちろん笹ヶ峰キャンプ場も偵察してきました^^
かなり広々快適そうでしたね!
紅葉の時期の妙高は劇的に混雑すると聞きました。
行きたいけど赤ちゃんがいると厳しいかなぁ~^^

No title

>卍さん、こんばんは。
なるほどなるほど
私より人生的には若輩者でも、子持ち的には先輩ですもんねぇ~色々アドバイスよろしくです(笑)
まだ、真っ直ぐ歩かないので、山を歩くのはまだまだ先かな^^

No title

>Q造さん、こんばんは。
了解しました。コメントしてみます!