'95 秘密

Jumble娘(ひとり言)
08 /25 2010

テントは担ぐもの・・・軽量の山岳テント以外は邪道だ!
車で行ける所にテントを張るなんてツ・マ・ラ・ナ・イ


 

ガッツリ山登り幕営以外は楽しくな~い(^u^)


・・・・と・・・・

私を知っている方は
そう思っている方が多いかと思いますが




・・・・実は・・・・



うら若き10代~20代の頃は
{/ピカピカ/} 生粋のキャンパー {/ピカピカ/} で
当時流行っていたオートキャンプを謳歌していました
(・・・ま、山登りもしてたけど^^)


     『Outdoor 1995年7月号 山と渓谷社 刊』



ここたんをキャンプに連れて行くため
当時使っていたテントやらタープやらランタンやら・・・
キャンプ一式を、物置から引っ張り出してきました^^

もちろんテントは、当時誰もが持っていた
緑色のコールマン(Coleman)ですよ~(笑)


ついでに出てきたこの雑誌『Outdoor
いやぁ~懐かしいなぁ・・・
創刊号から持っています


でも15年前かぁ~
・・・・こりゃ、歳がバレるな(^_^;)



人気blogランキングへ
←オートキャンプこそがキャンプの王道(^∀^)
           青春時代に戻った気分・・・ポチっと応援を~

コメント

非公開コメント

No title

物持ち良いですね。
虫干ししておかないといけませんよ。
雑誌の内容は今も昔もあまり変わらない気がします。
先日4歳の孫にAigleのリュックを買ってあげました。高くてびっくりです!

No title

こう毎日暑くては、涼しい山に逃げたくなるのを必死で我慢して通勤してます。
outdoor紙懐かしいですね〜。良く田中律子さんが出ていたような…。何かでステッカー貰ったの思い出しました。
ウチも涼しくなったら、檜原湖半あたりにキャンプに行こうかしら。ここたんのキャンプデビューのアップ楽しみにしてます☆

No title

私も山に登る前からテントは持っていました。

No title

ご無沙汰してます。
懐かし雑誌ですね~(^^)v
僕もバイクにキャンプ道具積んでテント泊ツーリングに出掛けてる時は今考えれば重たい4Kg程のダンロップのテントも使ってましたよ!

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
少しほこりっぽいので、天気の良い日に思いっきり干しました。
子供のアウトドアイテムは高いですね~
うちはモンベルが精一杯です^^

No title

>さときちさん、こんにちは。
outdoorといえば田中律子さんというイメージですね。私も車にステッカー貼ってました^^
「どだ!outdoor誌 懐かしいだろ~」という記事なので、伝わってよかったです(笑)
ここたんはデイキャンプから慣らしていこうかと思っていま~す♪

No title

>Q造さん、こんにちは。
ファミリーにテントは必須ですね(笑)
コールマンのテントは「いつか子供が出来たときに使う」と心に決め、大事にとっていました。
・・・それから幾多の年月が・・・

No title

>hiroさん、こんにちは。
outdoorの雑誌は、昔からアウトドアやっていた方には懐かしいでしょうね♪
かなりミーハー(死後)なキャンプを楽しんでいた頃のバイブルです。
私もテントを積んであちこち旅していました。今とはまったく違うキャンプスタイルでしたねぇ~(笑