☆夏山の予定2010☆

トレッキング全般
08 /05 2010

世間の皆さまは、「紅葉はどこの山で楽しもうか・・・」
など、秋山のご予定かもしれませんが・・・^^

よ~し! 夏山に行くぞぉぉぉぉぉぉぉ~っ{/チョキ/}


 

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. ヒュゥゥゥ~(´▽`)パフパフ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.


           荒川三山  ☆2007☆




以前も書きましたが
歳とともにパワーが劣化してきている・・・』ので^^

のんびぃ~り計画の まったぁ~り山歩きを実践している
私・・・テレ娘は
ただ今、夏山の計画を「ご利用は計画的に」ムフフと練っております


・・・・ま・・・・

アコムもビックリですね^^     


          水晶岳(黒岳)  ☆2007☆





8月、お盆休みの前】は

年齢に見合った山歩きを楽しみたいので
久しぶりに高層湿原をお散歩したいと考えております


会津駒ヶ岳巻機山にでも
行こうかと考えています。
弥兵衛平湿原を見に西吾妻山に入るのも一案です(^u^)



         塩見岳東峰 ☆2008☆





8月末 山が空いてきた頃】は

ここたんを山泊デビューさせたいので
ゆったり幕営ができ、かつ山小屋が隣接しているとこかなぁ~


・・・キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・発見


お手軽にたどり着ける
『涸沢カールで会いましょう』・・・と、言う事で
涸沢横尾あたりに2泊が候補です。

平日であれば、火打山妙高山も捨てがたいか・・・



       白馬大雪渓 of Maternity ☆2008☆    
   




・・・・ま・・・・

私の夏山の予定は、ものすごくアバウトな予定なので

お天気が悪いと『テンション上がらず中止』
お肌のノリが悪いと『ご老体度が増すため中止』
ここたんの体調が悪いと『虐待の恐れあり中止』


・・・となりますけどねん^m^



       安達太良山 with BABY ☆2009☆


 


・・・・番外編・・・・


マイルが貯まったので、秋~冬へどこかへ行こうと画策中(^∀^)
屋久島を予定していたのですが
ここたん背負って宮之浦岳縦走は厳しいかなぁ~


ま、マイルの交換方法すらよく分かっていないのですけどねん



 


人気blogランキングへ
←あぁ~貧乏な私は陸マイラー(^∀^)  
           『ポチッ』と、投票していただけると励みになります

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ
ご無沙汰してました。
近い将来、ここたんと一緒に並んで写っている画像がUPされる日が楽しみですね(^^)/~~~
抱っこじゃなくて並んでね!

No title

>Hiroさん、こんにちは。
ここたんはちょっとずつヨチヨチと歩くようになったので、もうすぐ並んで写真がとれそうです^^
今しばらくは、ここたんに負担を掛けないように、まったりとした山歩きが続きそうです

No title

夏山行かないとつまらないですよね。
今年は暑くてかないませんが高山は別世界ですから夏休みとって行きましょう!ココたんお留守番かな。

No title

初めまして。いつもコソッと拝見させていただいております。ここたんの健やかな成長に思わず微笑みを浮かべてしまう今日この頃です。ウチにも2歳9ヵ月と11ヵ月の坊主がおりますが、上の坊主を先月末から『キチンと』トレッキングシューズを履かせて山歩きを仕込み始めました。焦らずに山好きになってもらえれば本望です(笑)

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
ここたんは一緒に行けるかは、ケースバイケースですかねぇ~^^
夏の青空の時に山の上に行かないと病気になりそうです(笑)
今回はテントを担いで行きたいと考えています。

No title

>さときちさん、こんばんは。
こちらこそ初めまして♪
コソッと拝見して下さっている方に支えられているテレマーク娘です^^
次男君は同級生ですね♪ 毎日ちょぴっとずつ成長していくので楽しいですよね!
そして、長男君は本格山デビューですね~
ここたんの今後の山展開?の参考にもなりますので、トレッキングシューズを履いた山歩きはどんな感じか、是非コメント&アドバイス下さいませ。

No title

こんにちは。ここたんの参考になるかわかりませんが…
ウチの長男坊は6ヵ月に初登山(僕がベビーキャリーで背負って筑波山)へ行ったのが始まりですね。自分の足で歩いての登山は2歳4ヵ月の時に埼玉県の長瀞にある宝登山(ほどさん)になります。先日折りからの円高に後押しされて海外通販にて17センチのトレッキングシューズを購入。足馴らしは近所の散歩、早速群馬県の草津白根山を登りました。途中に猛グズリに遭遇しましたが、他のベテラン奥様にあめ玉やら、グミなどを頂きながら、最高点を極めて参りました。感想としては、トレッキングシューズはやはり土を含め滑りにくいようですが、脚力が負けるとやや可哀想かもしれません。
大人と同じで履き慣れた靴がいいでしょうね。
お互い、ちびっ子同伴登山安全に楽しみましょうね〜

No title

9月4日(土)19:00~桧枝岐歌舞伎があるので、日中ははるぞうと尾瀬を散策して、歌舞伎を見て帰ろうと思ってます。
はるぞうは昨年も行きました。いかがですか~。

No title

>さときちさん、こんばんは。
さっそくアドバイスありがとうございます♪
6ヶ月で山でびゅーですか!うちのここたんと同じくらいですね^^
6ヶ月だとまったく反応が無く、揺られているだけなのがまた可愛いですよね~(笑)
ここたんはヨロヨロ歩くようになってきたので山登りさせたいのですが、まだヨタヨタしていてスグ転ぶので
やっぱり2歳過ぎないと自分の足では山歩き難しいかなぁ~
またアドバイスしてくださいね!

No title

>たけさん、こんばんは。
9月4日は厳しいかもしれません(涙)
なぜなら、「せっかくの土日休みなので、どこぞに遊びに行く!」と旦那様が張り切っていましたので・・・^^
さりげなく尾瀬をアピールしてみます
ところで、
裏磐梯ならチョピットだけ顔を出せるかもしれないですが、場所はきまりましたでしょうか?

No title

次テレの案内メール送りました。
当初の予定通りです。
ぜひご参加を。待ってますよ~。

No title

>たけさん、こんばんは。
了解しました。メール見てみます^^