えぶり差岳避難小屋ってこんなだよ♪

避難小屋&山小屋
08 /03 2010

本当はここにお泊りして、日本海に沈み行く夕日を愛で
瀬波温泉に匹敵する絶景を満喫する予定でしたが・・・


 



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【朳差岳(えぶり差岳)】に立ったのだ!「山行記」は(→こちら)で~す。

   
   えぶり差岳 登山MAP(拡大します)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



あいにくの悪天候で、急遽頼母木小屋に変更になってしまったので
今回は、あっさりとご紹介{/チョキ/}



・・・・一応・・・・

『どんなん?だったか・・・』だけですが
杁差岳避難小屋(えぶり差岳避難小屋)ってこんなだよぉぉ~ん{/チョキ/}


私が泊まる予定の日は衝撃的な悪天候で・・・
遠くからみると寂しげなシルエットが

・・・・・・・・・・・・・ (^_^;)うっすらと ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          幽霊屋敷のような佇まい・・・


大きい将棋の駒の形をしたのが避難小屋で
隣の小さいのがおトイレです。

近くによっても
その寂しさは改善されず・・・(T_T)

本当は、沈み行く夕日が堪能できる
素敵な素敵なロケーションにあるんです。


            さほど大きくはない。



水場は少し下がったところにあるようですね。
例年、ここの水量はアテにできませんので
余裕がある方は頼母木小屋で確保しておくのがベストでしょうね

さらに、
日本二百名山の(杁差岳)えぶり差岳が眼前にあるため
シーズン中のお休み前などは
ギュウギュウに混み合うこともあるので

ご利用は計画的にぃ~{/パー/}


         小屋内部はウッディな雰囲気です。



最後ですが
ここは30人くらい泊まれるでしょうかねぇ~
おトイレもキレイなので、
避難小屋が初めての方にも安心して泊まれると思います。



・・・と、こんなんで、申し訳ないですが
ゆっくりまったりお泊りしたあかつきには
くわぁぁぁぁ~しく 再掲載いたしますので

・・・・ご勘弁を~・・・・




人気blogランキングへ
←マイルが貯まったのでどこに行こうか検討中(^∀^)
           利尻島・礼文島に行きたいけど時期が・・・

コメント

非公開コメント