飯豊連峰の花(7月)

トレッキング全般
07 /31 2010

飯豊連峰は隠れた花の名山
本日の記事は、私の備忘録でございます・・・


          日光黄萓(ニッコウキスゲ)


 


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【朳差岳(えぶり差岳)】に立ったのだ! 「前編」は(→こちら)で~す。

   
  えぶり差岳 登山MAP(拡大します)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


飯豊といえばヒメサユリでしょうか?


            姫小百合(ヒメサユリ)



ハクサンフウロも梅雨の時期から楽しめますね


         白山風露(ハクサンフウロ)



湿った日陰などに咲く、寂しげな花です。


          銀竜草(ギンリョウソウ)


シロバナニガナっぽいけど、真ん中黄色くないような・・・



         白花苦菜(シロバナニガナ)たぶん




こちらはウサギギクのようですが、
花弁がスカスカなので違うようですね・・・詳細は不明です。



         兎菊(ウサギギク)っぽい花



 


花を楽しみながら登るのも
景色が満喫できない
梅雨の時期の山登りの楽しみの一つですね{/音符/}


 



人気blogランキングへ
←ここたんとデイキャンプがしてみたい今日このごろ(^∀^)
          古いテントを干さないと。。。ポチっと応援を~

コメント

非公開コメント