ツツジの花園、高柴山へショイコ隊がGO!

レポ: 福島県の山
06 /16 2010

花の百名山からは惜しくも漏れたツツジの名山へ!

本日、シブガキ隊よりジタバタする
ショイコ隊がでびゅぅ~です

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. セイキマツガ(´▽`)ク~ルゼ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



これまで妊娠中大きいお腹で出産後赤ちゃんと一緒に
・・・と、くどいくらいに登っている【高柴山

全国的には超マイナーな山ですが

・・・・実は・・・・

安達太良山よりも、それはそれは見事な花の名山なんです(^u^)


         ここたんも一緒なのだ



・・・・しかも・・・・

本日はBABYと一緒に山登りを敢行する
{/ピカピカ/}背負子隊{/ピカピカ/}結成式なのだ(^∀^)

澄み切った青空からの気持ちのよい木漏れ日に
ここたんもフレッシュスマイル全開です{/グー/}
        




こちら↓ の背中に乗っているBabyが、
ここたんよりも半年お兄さんです。
(一応、顔は隠しておきます^^)


ちなみに私たちは
一番楽チンな小野町浮金登山口から登っております。



           ショイコ隊 隊長
            


 


・・・・で・・・・

ツツジの咲き乱れる山頂が近づいてきましたよぉ~



       山頂はツツジの花園なのだ


 


ほら!ツツジがこんなにキレイ{/音符/}


今年はツツジの見ごろが例年より1週間程度遅いそうです。
例年だと5月下旬ごろが見ごろなので
来年出かける方は、観光協会に問い合せてくださいね。




そして高柴山の山頂広場はツツジの迷路になっています。





ツツジをたぁ~っぷり満喫したら
ベンチを占拠してランチタァァァァァ~ィム

山頂と登山道にちょぼちょぼと休むところがありますよん。


         手作りではないランチ^^




お腹も一杯になったし・・・
青空とツツジの萌えるような赤色が眩しいし・・・
ポカポカ陽気が気持ち良いし・・・

何より子供たちがめちゃくちゃ可愛いので

山頂の広場で一緒にまったり遊びます(^u^)



        
まだ一人遊びのこたん



この時期の高柴山は高尾山もビックリのスゴイ人出です。
登山口の駐車場も満杯になりますし
登山道も人で溢れています。

トイレは登山口(この時期のみ)と山頂(常設)にあるのですが
子供をゆっくり休ませるスペースなどはあまりないので

お子様とご一緒の方は余裕を持って出かけてくださいね~{/パー/}




 


人気blogランキングへ
←花を見ると興味津々・・・摘んで食べようとするここたん(^∀^)
           自然は大切にしないとですね。ポチっと応援を~

コメント

非公開コメント

No title

初夏の新緑とつつじの中で気持ち良さそうですね。自然の中で育てられていいいですね。

No title

お~すごいツツジですね~。
 ここたんもツツジの中お散歩できてうれしそう。 こんな場所が近くにあるなんてうらやましいです。
 
 高尾山を甘く見ちゃいけません。最近の高尾山は数珠繋ぎを通り越して渋滞します。
 まるで都心の繁華街並みで、昨年260万人が登ったそうです。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
こっちは自然がたくさんあるので子育ての環境としては最適です。
ここたんも緑に囲まれて自然が好きなまま大きくなって欲しいです。

No title

>IKさん、こんにちは。
260万人ですか~
福島県民の数より多いですね~(汗)
そんなに山に人がいたんでは息苦しそうですね^^
やっぱり、程々の田舎がいいですね。

No title

先日はお世話様でした(^O^)
久しぶりのハイキング、とーっても楽しかったです☆
楽しさ2倍ですね〜♪♪
うちのやろ子も、自然を愛する健康優良児になってもらいたいです(^^)
また誘ってくださいね☆

No title

>ショイコ隊☆隊員Mさん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
天気も良かったしとっても気持ち良かったですね~♪
山頂でのまったりした時間もハイキングならではで楽しかったです^^
ストックを持ってウンショウンショ歩くのがとっても可愛かったです(^u^)
また行きましょうね!