ミズあだたらの道2010【安達太良山山開き】

レポ: 福島県の山
05 /19 2010

さぁ!いよいよやってきました {/ピカピカ/} 安達太良山山開き {/ピカピカ/}
われらがここたんは
弱冠1歳にして『ミズあだたらコンテスト』に参加予定で~す(^u^)


 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆




無いお金を振り絞って、この日のために
新商品である モンベル・ベビーキャリア  を購入し・・・

額取山で足慣らしをし・・・

満を持してこの日を迎えた親心とは裏腹に
何と!本日のここたんは・・・

ものすごく 不機嫌


        ゴンドラの中でベソってます。


 


・・・・それでも・・・・

ミスあだたらの栄冠が待っているので
無理やり登山かぁぁぁ~ぃし{/チョキ/}


ソ~レソレソレ ゚+.゚.゚.。゚+..。゚+. (´▽`) ゚+.+.゚.。゚+.+.゚+. オマツリダァ~


        背負子に乗るのも嫌がります



ペテペテペテペテ、山を歩きだしたら・・・

  ・・・・ピーポー ピーポー・・・・

おっと!! 登山開始3分にして!!! 

  ・・・・ピーポー ピーポー・・・・

緊急事態発生!!!!

  ・・・・オスギー ピーコー・・・・

ここたん号泣で~す

  ・・・・ピーポー ピーポー・・・・

   
    ここたん号泣写真は
    虐待しているようなので自主規制




ありえない位の大声でギャンギャン泣くここたんと

『あんな赤ちゃんを連れてくるなんて可哀想・・・』
『これは完全に自己満足だ・・・』
『赤ちゃんの親の顔が見てみたい・・・』
と、周囲の登山者から浴びせられる罵詈雑言に耐え{/まいった/}


何とか仙女平分岐まで到着し・・・しばしの休憩 ( ̄_ ̄i)タラー


           親は精神的にヘロヘロです。




・・・・が・・・・

この時点で既に10時{/ダッシュ/} 
ミズあだたらコンテストの開始時間は待ってくれないので

ここは、お腹一杯にさせて、一気に山頂を目指す

という、チャレンジャー的なチョイスをしたので
たいしてお腹もすいていないと思われるが

ここたん ランチターイム(^¬^)


         食事もテンション上がらず




パクパクパクパク、ご飯を食べ終わったら・・・


  ・・・・ピーポー ピーポー・・・・

おっと!! 食後3分にして!!! 

  ・・・・ピーポー ピーポー・・・・

緊急事態発生!!!!

  ・・・・オスギー ピーコー・・・・

ここたん爆睡で~す

  ・・・・ピーポー ピーポー・・・・

 
            ・・・・寝るのだ・・・・





どうやら眠くて不機嫌だったようですネ{/ZZZ2/}

コンテストの時間は迫ってきていたけど
ここたんの幸せそうな寝顔を見ていたら
無理に起こさないで、このまま寝かせておこうと・・・(^u^)

仙女平分岐の広場は絶好の休憩ポイントで人が多く
甚だ迷惑だし、恥ずかしいことこの上ないけど・・・


ついでに私も昼寝することに.。゚+.(´▽`)゚+.゚


         占拠してすみませんでした。




悲しいかな、あれだけ予告していた
ミズあだたらコンテストのお時間は・・・


仙女平にて母娘ともども昼寝をしている

という、あり得ないオチとなってしまいましたが



たっぷり昼寝をして、体力が回復したここたんは
下山後に
あだたら高原の芝生の上でゴロゴロ遊び

ようやく{/ピカピカ/}ご機嫌さん{/ピカピカ/}になりました・・・とさ。



人気blogランキングへ
←人が多くて、来年は山開きには行きません(^∀^)
           不機嫌ながらも頑張ったここたんにポチっと応援を~

コメント

非公開コメント

No title

オネムの時はむりですよね。
お腹いっぱいで幸せ寝顔でご機嫌なおって良かった。
芝生の上で優勝の微笑でしょう。

No title

N家のはるぞうも似たような感じで機嫌の悪い時がありましたが、眠いのは寝てもらうしかないので、泣かせっぱなしで登ってたら途中で疲れて寝てくれました。
でも視線の多い安達太良で泣かせっぱなしはちょっと難しいですね~
あとは何かおもちゃとか歌で気を引きながら登るか。
N家で効いたのは「おっとっと・・・・」とか言ってゆっさゆっさして登ると機嫌よくなりましたが、揺すっちゃダメだったんですね・・・・。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
よほど眠かったのでしょうね。普通は背中で寝るのですがこの日はスゴイ人で落ち着かなかったのかも^^
下山後が一番ゲンキでした♪

No title

>たけさん、こんにちは。
安達太良みたいなお手軽百名山だとニセ山家が多くて・・・
ここたんが泣いていると「あーだの、こーだの」話してきて→さらに激しく号泣って感じでした(笑)
安達太良山山開きは石筵登山口みないな静かなコースがよいかも・・・ですね^^