鳥海山でBCテレマークスキー満喫したよ♪

レポ: BCテレマークスキー
05 /13 2010

やってきました!この感触{/音符/} 
雪積もるお山にて繰り広げられる・・・本日のメインイベントは
{/ピカピカ/} 鳥海山 {/ピカピカ/} でバックカントリーテレマークスキーなのだぁぁぁ~(^^)v


 



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


・・・・あ・・・・

デジカメ忘れて、全編、携帯シャメなので
画像がしょぼいのは・・・・諦めてください(^_^;)


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ いつ以来かなぁ~・・・?

・・・と、調べてみたら、2008年の月山以来なので
う~ん 丸々2年ぶりですねぇ~

この間、友人知人から
『テレマーク娘なのにテレマークスキーしてないじゃん』
『もう完全に育児ブログだね』
という数多くの【励まさないお便り】を頂きまして・・・{/まいった/}


   ここから伝説は再開します



・・・・で・・・・鳥海山ですが・・・・

午前10時、祓川駐車場よりスタートなのだ{/チョキ/}

始めはゆるぅ~い登り坂なので
るるるるぅ~ん ほげほげ って感じで  ま、楽勝ね{/拳パンチ/}


途中で振り返ると日本海が見えちゃったりして
テンション アァァァ~ップ(=v=)ムフフ
しかも、この日はピカピカの快晴なので
目を凝らすと、飛島や遠くは男鹿半島から寒風山まで見える
おぉ~ばぁ~ん ぶぅ~るまい


 シャメだと暗いが本日快晴なりぃ~




私のテレマーク技術が優れているから疲れないのではなく・・・
ぺてぺてぺて・・・と、
致命的にペースが遅いので疲れない訳で
山頂が見えてきたのが、午後1時過ぎ(^_^;)

・・・・くどいようですが・・・・

空は青空、気分もピカピカ
山頂も輝いています{/晴れ/}
どんよりした山頂に見えるのは
携帯シャメの設定が・・・{/がっかり/}


     快晴・快適なんです





・・・・で・・・・

午後2時前、4時間掛けて山頂到着{/チョキ/}

ひさしぶりにシール登行したから足はパンパンですが
お山のてっぺんは
やっぱ気持ちひぃ~ですねぇ~

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. エガオ(´▽`)ゼンカイ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.


    眺めはバッチリ



ここからはあっという間の
テレマークスキータァ~イムですが
祓川コースは途中、雪の割れ目なんかあったりするので
チト危ないですね

今年のバックカントリーはこれで滑り収め
(と、いうより今回だけだったけど)
何か、思った以上に快調に滑れたので、
来年は完全復活できそうですね{/音符/}


今回しみじみ感じたことは

・・・昔取った杵柄・・・恐るべし


人気blogランキングへ
←筋肉痛が2日後にくるのが年齢の証(^∀^)
           来シーズンは、またアチコチ行きたいな

コメント

非公開コメント

No title

鳥海山は2回行きましたが山が広くて眺めもいいし最高のテレマークゲレンデですね。
1回だけでも楽しめたのは旦那さんのおかげかな?

No title

お~~、テレマーク娘復活ですね、おめでとうございます。
 しかもいきなり鳥海山とはグ~ですね~。
 GW何人かの知り合いが行ってましたが、天気は良かったものの強風で山頂はダメだった人が多かったですよ。
 テレマーク娘の復活に天気の神様も祝福していたようですね。
 来シーズンは完全復活をしましょうね~。
 

No title

凄く空いてそうな感じですね。
いつもは人が繋がって登ってるというのに。
静かな祓川いいですね~。
2年ぶりで祓川術って降りてこれるなんて素晴らしいです!!
N家なんて2週間も滑らないと滑り方忘れてしまって、ヘロヘロです。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
鳥海山は独立峰なので、360度見回せるので眺めが最高ですね♪
我が家ではほとんど旦那様が子守りをしていますし旦那様は子守り大好きなので、バシバシ遊びに行けそうです(笑

No title

>IKさん、こんにちは。
天気が良く、風もおだやか、そしてペースが遅かったので楽勝です♪
やっぱり鳥海山はいいですね~♪
ロケーションも(ブログにUPする都合上の)知名度も復帰戦にはもってこいの場所でした(笑)

No title

>たけさん、こんにちは。
現地の方もGWは白馬大雪渓のような数珠繋ぎだったと話していました。
テレマークスキー自体はもともと下手なので、滑りはダメダメでしたが
シール登行は(ゆっくりであれば)まだまだイケルと感じたので来年はイロイロ行きたいです♪

No title

久々のツアー楽しめたようですね!
僕も春ツアー用に新しくウロコ太板を購入したのですが、使わず終いになりそうです。(明日浄土平行くかも?)
 うちのハル君(名前決まりましたよ!)は人口呼吸器外れました。思ったより早かったですね。実はあんまり暴れてアラーム鳴らしまくるので、早めに外されてしまったようです(汗)

No title

>ジョン平パパさん、こんにちは。
ハル君よかったですねぇ~♪ママもパパも一安心ですね。
子供が出来ると、想像以上に遊びに行けません(笑)時間もないし、何より子供の側を離れたくないので。
私もテント縦走用にたくさん買いだめしたフリーズドライの賞味期限が・・・