Babyと一緒に春山ハイキング♪ 『高柴山』

レポ: 福島県の山
03 /28 2010

ポカポカ陽気に誘われて・・・
いよいよ、ここたん春山でびゅーです(^∀^)


 




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


1年ちょっと前、ここたんがお腹の中にいるときに登った
想ひ出の山・・・ {/ピカピカ/} 高柴山 {/ピカピカ/} に行ってきましたぁ~

その時のレポ「妊婦の小粋な山登り」は(→こちら)で~す{/チョキ/}




今日はポカポカお天気なので、
阿武隈山系の里山へGO{/グー/}

誰もいない高柴山駐車場でここたんをセッティングします^^





始めはパパタンがここたんを背負って登ります。
3月も終わりとはいえ、
まだ雪が残っていますネ(^u^)




急な階段もここたんは全く恐がりません






いやぁ~
パパとママはとっても楽しい うきうきハイキング

・・・・でも・・・・

ちょっぴり黄昏た表情をしているここたんは
果たして、楽しいのでしょうかねぇ~?






さぁ~あ{/嬉しい/}

いよいよ山頂に到着ですよぉ~ .。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ






山頂展望台で記念撮影{/音符/}
ここたん、とってもご機嫌さんです(^∀^)

・・・・やっぱり・・・・
私の娘だけあって、山登りが楽しかったのですね^^





帰りはママタンがここたん担当

パパタンに「どんぐりころころ」の歌を歌ってもらい
ますますご機嫌さんになったところで登山終了です{/グッド/}





・・・・ちなみに・・・・

このCombiの背負子はリバーシブル?なので
こんな感じに
同じ方向で、背負うことも可能なのです(^-^)





いやぁ~
久しぶりの山歩きなので、楽しかったですね

赤ちゃんがいると
準備も・・・山歩きも・・・今までの倍以上の時間が掛かるので

ゆっくり、のんびり山歩きを楽しみます


人気blogランキングへ
←実は結構寒くて、ここたん鼻水ズブズブです(^∀^)
           ここたんの健気さに『ポチッ』と、応援を~

コメント

非公開コメント

No title

まだまだ寒いですね。
風邪ひかせないようにね!

No title

なかなか春が来ませんね。
まっ、もう少ししたら遊びにきてください。
ウチの娘たちにオモチャにされると思うけど (笑)

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
平地はポカポカでも、山頂付近はまだ寒いので、防寒対策は工夫しないとですね~
赤ちゃんにの顔が寒そうだったので、次は工夫しないと^^

No title

>卍さん、こんばんは。
温かくなったら道場に行きますよ~♪娘さんたちにあうには休みの日かな?
でも、休みの日は岩登りでいないのでは・・・(笑)
そのときまで、卍道場を磨いて待っていてください^^

No title

 
 こんばんは。
 背負子デビューおめでとうございます!!。
 子供背負うと揺れないように気を使うので、太ももが疲れませんか?。
 僕も息子つれてどこか登りに行きたくなってしまいました。

No title

ついに背負子デビューですね。
高篠山かと思ったら高柴山でしたか。
高柴山でも雪が残っているんですね~。
春はもう少し先かな?
N家のはるぞうは鼻水ズルズルで風邪引いたことあったので、気をつけてくださいね。

No title

>裏山の探検隊さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
お医者様にも「くれぐれも山歩きするときは赤ちゃんを揺らさないように」と言われているのですが・・・楽しくてまったく気を使わずユサユサ揺らしてました^^
子供との山歩きは不便で、とっても楽しいですね♪

No title

>たけさん、こんばんは。
里山で地味にデビューしました^^
高篠山は微妙にコンクリを歩くので疲れるかな・・・と^^
高柴山はツツジの時期をずらすと誰も登っていないので赤ちゃんを連れて歩くのには、他の方に気を遣わないのでいいですね。

No title

ここたんと一緒の入山楽しんでますね!
4枚目のここたんの表情はちょっと微妙かな・・・・・
背負ってる時には、すってんころりは絶対要注意でね(^_-)-☆

No title

>hiroさん、こんにちは。
ここたんは楽しいのか微妙ですね~(笑)
東北は里山でもまだまだ雪が残っているので、滑るのには要注意ですね。
次回はモンベルのNEW背負子で山歩きが出来そうです♪