TSLスノーシュー【エスケイプ】

お気にアウトドア用品
02 /04 2010

次回は、ここたんとスノーシューハイクの予定

先立ちまして、お気に入りスノーシューのごしょうかぁ~い
 TSLスノーシュー227エスケイプCAMO
&福島県内、おすすめスノーシュースポットも載せております(^u^)


 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


・・・・ま・・・・

テレマークスキーで入山した方が、
行動範囲が広いし、アドベンチャーですからねぇ~
スノーシューで雪山散策することって、あんまりなかったですが・・・

今改めて、スノーシューの価値を再発見

{/ピカピカ/} やっぱBabyと一緒だとスノーシューですね♪ {/ピカピカ/}



        MSRやTUBBSよりケースはカッコイイのだ





スノーシューと言えば、MSR社が一番人気なのでしょうか?
でも、TSLのスノーシューは
『軽い』し・・・『装着しやすい』し・・・『機能的』だし・・・
何より『お値段がそれなりにお安い』のでお気に入りです

・・・・で・・・・

こちらの逸品が {/ピカピカ/} TSLスノーシュー エスケイプ {/ピカピカ/} 
でございま~す.。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ


          大きさは約1ここたん




ヒールフリーターやヒールブロッカーなど装備で
冬山登山にも対応できる本格派スノーシュー】とありますが・・・

アイゼンが申し訳程度しかないため
どう考えても。冬山登山には対応できません{/悲しい/}

冬山初心者向けの安達太良山レベルでも滑落しそうです^^
親子で楽しむ雪原ハイキング用だと思ってください。


スノーボードの方などが雪山で登行用に使うのでしたら
横アイゼンが付いている TSLスノーシュー325グリップエスケープ
スノーシュー専用のアイゼン
『TSL 305グリップクロウ』などを購入することをお勧めいたします


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


・・・・で・・・・

スノーシューでGO! 
福島県内、おすすめ雪原ハイキングコースは
こちらになりま~す(^-^)


  1.小野川不動滝散策 (裏磐梯)
  2.イエローフォール (裏磐梯)
  3.五色沼遊歩道 (裏磐梯)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


       このアイゼンでは横滑りには対応できない

  


TSLエスケイプ自体は2011年~2012年では廃盤なのかな?
こちらの【TSL エクスプロアー イージー 】が後継モデルでしょうか・・・
既に値引きされてますねぇ~


  


  TSLスノーシュー305エクスプロー イージー




 


人気blogランキングへ
←MSRデナリエボだと雪山でも強そうですね(^∀^)
       ネタが無いけど頑張っております^^『ポチッ』と、応援を~

コメント

非公開コメント

No title

TSLのスノーシューは履きやすいですね。
ここたんとは雪原散歩が安全でいいですね。
でも、斜面トラバースはスノーシューは歩きにくい!
先週奥日光スノーシュー行ってきました。

No title

TSLのスノーシューは履きやすいですね。
ここたんとは雪原散歩が安全でいいですね。
でも、斜面トラバースはスノーシューは歩きにくい!
先週奥日光スノーシュー行ってきました。

No title

N家は銅沼予定してま~す。

No title

N家は銅沼予定してま~す。

No title

スノーシューを置かれても気持ち良さそうに眠っているココタンに座布団10枚(^^ゞ

No title

スノーシューを置かれても気持ち良さそうに眠っているココタンに座布団10枚(^^ゞ

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
奥日光のレポ見てましたよ♪
日光もスノーシューで遊べるポイントや温泉が豊富なので楽しいですね!
グリップアイゼンの付いていないスノーシューだと横滑りに対応できないのでハイキングまででしょうね^^

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
奥日光のレポ見てましたよ♪
日光もスノーシューで遊べるポイントや温泉が豊富なので楽しいですね!
グリップアイゼンの付いていないスノーシューだと横滑りに対応できないのでハイキングまででしょうね^^

No title

>たけさん、こんにちは。
おぉ~
目的地がイエローフォールになってますね~♪
先月行ったときも、まだまだイエローが出来上がっていなかったので、見ごろ?は2月中旬以降でしょうかね

No title

>たけさん、こんにちは。
おぉ~
目的地がイエローフォールになってますね~♪
先月行ったときも、まだまだイエローが出来上がっていなかったので、見ごろ?は2月中旬以降でしょうかね

No title

>hiroさん、こんにちは。
ここたんがリビングのど真ん中を陣取ってお昼寝しているので、のせちゃいました(笑)
まったく動じないので、ここたんは大物になりそうです^^

No title

>hiroさん、こんにちは。
ここたんがリビングのど真ん中を陣取ってお昼寝しているので、のせちゃいました(笑)
まったく動じないので、ここたんは大物になりそうです^^

No title

日本人ならワカンでしょ!
ビッグフットとリンクしてもらいました。
よって、ここでも解禁です!

No title

日本人ならワカンでしょ!
ビッグフットとリンクしてもらいました。
よって、ここでも解禁です!

No title

ウチの奥方は去年まで使用していた国産激安スノーシューを卒業してMSRライトニングアッセントを御用意させていただきましたが、ようやく妊娠二十週を迎えるにあたりそろそろハイキングくらい行きたいなぁと話している今日この頃です

No title

ウチの奥方は去年まで使用していた国産激安スノーシューを卒業してMSRライトニングアッセントを御用意させていただきましたが、ようやく妊娠二十週を迎えるにあたりそろそろハイキングくらい行きたいなぁと話している今日この頃です

No title

>卍さん、こんばんは。
ついに・・・ついに・・・ビッグフットも卑しい系になってしまったのねぇ~(笑)
リンク直しておきます♪

No title

>卍さん、こんばんは。
ついに・・・ついに・・・ビッグフットも卑しい系になってしまったのねぇ~(笑)
リンク直しておきます♪

No title

>ジョン平パパさん、こんばんは。
妊娠二十週目ということは安定期に入ったんですね~
適度な運動は胎児にもよいと思いますので、腹を冷やさないように注意して楽しんでくださいませ♪
アウトドア専門店に行くとMSRをオススメされますが、やっぱMSRが人気なのでしょうかねぇ~?

No title

>ジョン平パパさん、こんばんは。
妊娠二十週目ということは安定期に入ったんですね~
適度な運動は胎児にもよいと思いますので、腹を冷やさないように注意して楽しんでくださいませ♪
アウトドア専門店に行くとMSRをオススメされますが、やっぱMSRが人気なのでしょうかねぇ~?