テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

会津総合運動公園@会津若松市

2015年 11月 30日 (月)
会津を彷徨っていたら
子供が「大きな公園がある!!」・・・と発見(笑)

会津総合運動公園わんぱく広場2

 

リトルパティシエ教室@那須 花と体験の森(2015那須の旅4)

2015年 11月 26日 (木)
那須にあります一大観光施設「花と体験の森」に

リトルパティシエ教室といって
子供がお菓子作りを実体験できる体験教室がありまして・・・

kasi2.jpg

 

お菓子の城 那須ハートランドでお菓子工場見学(2015那須の旅3)

2015年 11月 25日 (水)
お菓子の城、那須ハートランド・・・
無料で工場見学ができる!ということで

子供たちと一緒に寄ってみました~

お菓子の城1

 

しまじろうコンサート「しまじろうと なないろのクリスマスツリー」@宮城県名取市に行ってきました♪

2015年 11月 24日 (火)
宮城県名取市の名取市文化会館で行われた
しまじろうコンサート
「しまじろうと なないろのクリスマスツリー」に行ってきました

simajro.jpg

 

幼児(3歳児)が楽しめたアトラクションBEST5(那須ハイランドパーク)

2015年 11月 23日 (月)
幼児連れでお金が勿体ないので、入園券だけで乗り切るか
・・・悩みに悩んだ末のフリーパス購入

同じように悩む(かもしれない) 乳幼児連れパパママのために
わが子が、喜んだ順にBEST5をごしょうか~い

nasuhai41.jpg

 

ウーピーズカフェ(那須ハイランドパークレストラン)

2015年 11月 22日 (日)
那須ハイランドパークの入り口そばにあるスイーツ屋さん

クレープ、アイスクリームなど
手軽にスイーツが堪能できます(*´ω`*)

ウーピーズカフェ1

 

ウーピーズキングダム(那須ハイランドパークお土産屋SHOP)

2015年 11月 21日 (土)
那須ハイランドパークの一番目立つお土産屋さん!!

那須ハイのキャラクター「ウーピー」のグッズはもちろん
栃木の名産品がたくさん売っていました

ウーピーズキングダム2

 

ロックンロールファーストフード(那須ハイランドパークレストラン)

2015年 11月 20日 (金)
まだまだ続く・・・那須ハイランドパーク親子連れ情報

那須ハイの奥の方、コースターゾーンの近くにある
軽食中心の大型のレストラン(屋外型軽食コーナー)。

ロックンロール ファーストフード2

 

トロピカーナ(那須ハイランドパークレストラン)

2015年 11月 19日 (木)
那須ハイランドパークの(おそらく)メインのレストラン。
南国ムードたっぷりのトロピカーナ

お食事からドリンクまで、充実のメニューでお勧めです(^-^)

トロピカーナ1

 

ギャラクシーカフェ(那須ハイランドパークレストラン)

2015年 11月 18日 (水)
那須ハイランドパークへ行ってきました!!

子連れで一番悩むのが・・・レストラン情報
なので、那須ハイのお食事処を本日からご紹介(^-^)

ギャラクシーカフェ21

 

那須ハイランドパークへGO!!(2015那須の旅1)

2015年 11月 16日 (月)
那須へ遊びに行ってきました(^-^)
ここたん、3年くらい前から「行きたい」と言っていた

那須ハイランドパークへ念願叶って、GO!

nasuhai31.jpg

 

松明あかし(須賀川市)に行ってきました(^-^)

2015年 11月 15日 (日)
混んでいるので、毎年敬遠していましたが
今年は雨模様なので・・・もしかしたら空いているかもと

須賀川市松明あかしに行ってきました(^-^)

taima3.jpg
           (Myたいまつはタオル製)

 

かわうちの湯 お食事処@川内村

2015年 11月 14日 (土)
せっかく川内村に行ったので・・・

震災後にリニューアルした川内村の一大レジャー施設、
かわうちの湯で、温泉&食事を楽しんできました。

かわうちの湯2

 

すわの杜公園@川内村

2015年 11月 13日 (金)
こちらも宝探しのキーワードの場所
川内村にあります すわの杜公園

川内村すわの杜公園2

 

御池ロッジって、こんなだよ♪(尾瀬の国から’15 秋)

2015年 11月 11日 (水)
2015年の尾瀬の山旅・・・

「尾瀬の国から’15 秋」は今回で最終回
御池登山口にある、御池ロッジをごしょうか~い

御池ロッジ1

 

秋の会津レクリエーション公園@会津若松市【子供の遊び場】

2015年 11月 10日 (火)
会津若松市に行ったついでに
会津レクリエーション公園に寄ってきました(^-^)

会津レクリエーション12

 

浄土松山~きのこ岩 登山(親子でハイキング)

2015年 11月 06日 (金)
秋晴れのとっても天気の良い日だったので

奇岩、きのこ岩で有名な
自宅からも近い浄土松山へ親子ハイキングへGO!

浄土松山71

 

逢瀬公園 わんぱく広場@郡山市

2015年 11月 05日 (木)
過去に事件があった記憶が頭から離れないので
近くにありながらも、怖くて足が向かない逢瀬公園・・・

昼間は子供がたくさん遊んでいました(^-^)

逢瀬公園2

 

mont-bell(モンベル)クリマエア ジャケット

2015年 11月 03日 (火)
モンベルの中で、私がもっとも気に入っているアイテム。

温かくて、軽くて、これからの季節ピッタリの
クリマエアジャケットのごしょうか~い(^-^)

mon13.jpg

 

大池公園ちびっこ広場@矢吹町

2015年 11月 02日 (月)
ここも「コードF5」の宝箱があった場所なので
UPできないでいた矢吹町の大池公園

とっても風光明媚な公園でした。

矢吹大池公園2

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索