テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

【新ルート】秋の小野川不動滝新遊歩道を散歩(親子でランブリング)

2015年 10月 31日 (土)
裏磐梯にある名瀑小野川不動滝・・・

新しいルートが出来たと噂に聞いたので
小野川不動滝「」遊歩道」を散策してきました(^-^)

ono3.jpg

 

馬の温泉(JRA日本中央競馬会・競走馬総合研究所常磐支所)@いわき市

2015年 10月 30日 (金)
「コードF4」のときのキーワードの場所ということで
UPできないでいましたが・・・大人も子供も喜ぶスポット!!

JRAの「馬の温泉」に行ってきました(^-^)

umao1.jpg

 

テレ娘のハッピーバースデー♡(お菓子の家アリス@郡山市)

2015年 10月 28日 (水)
年齢は絶対に秘密のトップシークレットですが・・・

今日はテレ娘のハッピーバースデー
大好きな「お菓子の家アリス」のケーキでお祝い、嬉しいねぇ~

arisu1.jpg
          (2015年、バースデーケーキ)

 

尾瀬沼ヒュッテって、こんなだよ♪(子供と一緒に山小屋泊)

2015年 10月 27日 (火)
今年の尾瀬も「幼児宿泊費:無料」に魅せられて・・・

私とななたんは、
去年と同じ尾瀬沼ヒュッテにお世話になりました(^-^)

hyu2.jpg
                (2015年 幼児の夕食内容)

 

東山温泉 足湯処(無料)@会津若松市

2015年 10月 26日 (月)
無料の足湯があると聞いたので、
東山温泉に寄ったついでに、足湯処へ(^-^)

higasi1.jpg


無料で楽しめますし駐車場も完備
(Pは、足湯の上の道路、足湯よりさらに奥)

子供はこういうちょっとしたところに喜ぶので
チビッコ連れにお勧めですよ~

higasi2.jpg


人気ブログランキングへ
←東山温泉は若松市街地から近くて便利ですね(^∀^)
           なかなか行く機会の無い若松は新鮮です
 

第4回ちびっこ大運動会に行ってきました。

2015年 10月 25日 (日)
会津若松市で行われた
ちびっこ大運動会に遊びに行ってきました(^-^)

tibikko.jpg

 

デコ平湿原散策(親子でランブリング)

2015年 10月 23日 (金)
紅葉はちょっと終わってしまいましたが・・・

グランデコからゴンドラに乗って親子登山・・・とまでは言えないかな
デコ平湿原を散策してきました(^-^)

dec1.jpg

 

いわきっず もりもり@いわき市

2015年 10月 22日 (木)
コードF4、コードF5の宝探しのときのときに寄った
いわき市湯本にあります「屋内遊び場」

宝箱の場所だったので、UPするの忘れていたのかな?

fu5mo12.jpg

 

【幼児】テント泊デビュー戦@尾瀬沼キャンプ場

2015年 10月 20日 (火)
山でテント泊する」・・・という意味を理解できない娘。

山にテントを持って行って、テントで寝泊まりする

・・・ということが、どういうことなのかを知ってもらうために
尾瀬でテント泊シュミレーションしてみました

oze31_201509241946409e1.jpg

 

【禁断】 NEWおもちゃの缶詰「開かずのカンヅメ」の中身

2015年 10月 19日 (月)
森永チョコボールの「おもちゃの缶詰」が新しくなったので
ここぞとばかりに貰ってきました~(^-^)

)ちなみに・・・前回のおもちゃの缶詰
「おでかけキョロちゃんズ缶」の中身は(→こちら)です。

おもちゃ2

 

長蔵小屋売店(ビジター売店)って、こんなだよ♪(尾瀬その8)

2015年 10月 18日 (日)
沼山峠から尾瀬に入ると、一番初めに目に入る建物・・・
それが長蔵小屋系列の「ビジター売店」です。

baiten.jpg

 

遠藤ヶ滝遊歩道 散策(親子でランブリング)

2015年 10月 16日 (金)
気持ちの良い青空が広がっていたので・・・

ふくしまの遊歩道50選の一つ
安達郡大玉村にある遠藤ヶ滝遊歩道を散策してきました(^-^)

遠藤が滝2

 

21世紀の森公園わんぱく広場@いわき市

2015年 10月 15日 (木)
プロ野球公式戦が行われる(らしい)
いわきグリーンスタジアムのそばに

チビッコ広場があると聞いたので寄ってみました

21世紀の森公園21

 

尾瀬沼山荘ってこんなだよ♪(尾瀬その7)

2015年 10月 14日 (水)
大清水からのルート、三平下に建つ尾瀬沼山荘

尾瀬沼や燧ヶ岳の展望は見事ですし
個室営業で、お風呂もあるので快適小屋ライフを楽しめそうです

ozenu3.jpg

 

郡山石筵ふれあい牧場 牧場まつり2015

2015年 10月 12日 (月)
今年もやって来ました郡山市民垂涎のフェスティバル!!
石筵ふれあい牧場の牧場まつり!!

昨日の雨が嘘のような、気持ち良い青空が広がっています

isimu2.jpg

 

2015こおりやま健康ウオーク・・・雨

2015年 10月 11日 (日)
朝から生憎の雨模様の
2015年、こおりやま健康ウオーク・・・

中止かと思えば、決行だそうで・・・傘をさしてのスタートです

ko1.jpg

 

尾瀬の花(9月)

2015年 10月 08日 (木)
尾瀬の花も終わりを告げる9月
本日、自分のための花図鑑・・・備忘録です。

oze42_20150926103631c79.jpg
エゾリンドウ(蝦夷竜胆)
日本原産で、山地の湿地帯に生える。

 

いわき市石炭化石館ほるる@いわき市

2015年 10月 07日 (水)
コードF5「いわき市」の、お宝発見報告所ということで・・・
今年もやって来ました
化石ミュージアム「いわき市石炭化石館・ほるる

horuru1.jpg

 

紅葉の安達太良山を お散歩して来たよ♪【後篇】(子供と一緒に山登り)

2015年 10月 05日 (月)
子供と一緒に、くろがね小屋泊、1泊2日で
安達太良山を散策してきました~(*´ω`*)

▼紅葉の安達太良山を お散歩して来たよ♪【前篇】は(→こちら)

adat2.jpg

 

くろがね小屋って、こんなだよ♪

2015年 10月 03日 (土)
安達太良山中腹にある山小屋で
極上の温泉も楽しむことが出来る、くろがね小屋のご紹介

紅葉の安達太良山レポート・コースMAPは(→こちら)

kurog5.jpg
          (くろがね小屋のシンボル、黒鉄)

 

紅葉の安達太良山を お散歩して来たよ♪【前篇】(子供と一緒に山登り)

2015年 10月 01日 (木)
紅葉の始まった安達太良山へ行ってきました
パッチワークに色づいた鉄山、安達太良中腹に、感動の山旅

adata1.jpg
          (翌朝、パッチワークの鉄山)

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索