テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

リカちゃんキャッスル@小野町

2015年 07月 29日 (水)
小野町に行ったついでに
リカちゃんキャッスル」に遊びに行ってきました~♪

rikatyan4.jpg

 

【祝】山開きに参加して、くろがね小屋に泊まろう!【当選】

2015年 07月 28日 (火)
「福島県内の山開きに参加してくろがね小屋に泊まろう!!!」
・・・という、やまや垂涎のキャンペーンがっ!!!

oubo1.jpg

 

コードF5の旅(15)【小野町編】(ヒント付き)

2015年 07月 27日 (月)
コードF5宝探しも、いよいよ折り返
小野町と言ったら・・・あのお城ですよね~♪

宝探しついでに、お城探訪してきました(^-^)

rikatyan.jpg

 

Jack Wolfskin(ジャックウルフスキン) MOSQUITO SUN LONGSLEEVE

2015年 07月 25日 (土)
アウトドア用品、物欲シリーズ
宝探しが忙しくて、UPし忘れているグッズ多数・・・(^_^;)

こちらは
ジャックウルフスキンMOSQUITO SUN LONGSLEEVE



 

梁川希望の森公園 冒険の森@伊達市梁川

2015年 07月 24日 (金)
巨大滑り台やアスレチックがあると聞いたので
梁川希望の森公園へ寄ってみました。

・・・が・・・
チ・・・チビッコが一人もいないんですけど(汗)

希望の森公園2

 

弘法清水小屋って、こんなだよ♪

2015年 07月 22日 (水)
さて、磐梯山の山旅2015・・・
子連れじゃなければ見向きもしないで素通りしちゃう・・・(笑)

弘法清水小屋でまったり休憩してきました~(^-^)

kobo1.jpg

 

コードF5の旅(14)【猪苗代町編】(ヒント付き)

2015年 07月 21日 (火)
裏磐梯に登ったついでに猪苗代町の発見報告してきました~
(宝箱自体は、既に見つけていた)

街中よりも49号線沿いの方が観光的に活気がありますね~♪

f5inawasiro.jpg

 

畑のラズベリー収穫。

2015年 07月 20日 (月)
ラズベリーが良い色になってきたので
ここたんが、ラズベリーを収穫(^-^)

「う~ん、酸っぱ~い」って、子供の感情表現はストレートだね♪

hata1.jpg

 

岡部小屋ってこんなだよ♪

2015年 07月 19日 (日)
磐梯山の弘法清水が沸きだすところにある
2軒の小屋(宿泊小屋ではない)のうちの一つ、岡部小屋

私はいつも、弘法清水小屋を利用しますので簡単に・・・

okabe.jpg

 

コードF5の旅(13)【北塩原村 裏磐梯編】(ヒント付き)

2015年 07月 18日 (土)
いよいよコードF5、宝探しの旅も会津編!!

まずは・・・磐梯山に登ったついでに
テレ娘のホームグラウンド裏磐梯からGET

ban1111.jpg

 

新緑の磐梯山へ!!【子供と一緒に山登り】

2015年 07月 16日 (木)
梅雨の合間の晴れ間の日・・・
小娘へ引き連れ、宝の山会津磐梯山へ行ってきました~

ban27.jpg

 

【からあげトラップ】伊達のからあげ屋

2015年 07月 14日 (火)
コードF5宝探しの先には・・・様々なトラップが仕掛けられていて
こちらは、伊達のからあげトラップのお店・・・(笑)

伊達のから揚げ1

 

コードF5の旅(12)【伊達市 梁川編】(ヒント付き)

2015年 07月 12日 (日)
伊達市、去年は保原でしたが今年は梁川・・・
滅多に行くことの無い梁川、意外と新鮮ですね~♪

f5yanagawa.jpg

 

磐梯山!!

2015年 07月 10日 (金)
磐梯山!!!
とっても綺麗、宝の山っていうのも納得だね♪

磐梯山

 

コードF5の旅(11)【福島市 土湯温泉編】(ヒント付き)

2015年 07月 08日 (水)
コードF5の旅、県北地方を散策してきました♪
土湯温泉も、若いころから何度も訪れている思い出の地。

f5tutiyu.jpg

 

【生命の神秘】カブト虫 誕生!!!

2015年 07月 06日 (月)
うんこの中で芽生えた命・・・
堆肥の山から掘り出したカブトムシの幼虫

unko2.jpg

 

飯坂温泉ぶらり旅(6) 旧堀切邸【子供の遊び場】

2015年 07月 03日 (金)
昨年(コードF4)でも訪れた旧堀切邸
今年もちょろっと寄ってみました~(^-^)

f5iizaka.jpg

 

飯坂温泉ぶらり旅(5) ひたちの円盤餃子

2015年 07月 01日 (水)
飯坂温泉に泊まりに来たら
ちょっとした福島名物となっている・・・円盤餃子ですよね

飯坂ひたち

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索