テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

コードF5の旅(10)【矢吹町編】(ヒント付き)

2015年 06月 30日 (火)
ここの所涼しさが増し、久しぶりのコードF5の宝探し・・・
矢吹町は街中を歩くことが無いので、結構新鮮でした♪

f5矢吹

 

SLふくしまDC号、たまたま通りかかって目撃する♪

2015年 06月 28日 (日)
SLふくしまDC号が走るって、すっかり忘れていまして・・・

国道4号を走っていたら
安達が原入口で線路わきに、たくさんの人だかり????

はっ!!!そう言えば!!!

sl.jpg

 

飯坂温泉ぶらり旅(4) みちのく荘

2015年 06月 26日 (金)
飯坂温泉ぶらり旅~春~
コードF5宝探しを兼ね、飯坂温泉に泊まってきました(^-^)

飯坂みちのく荘2

 

飯坂温泉ぶらり旅(3) 湯ったりさばこちゃん

2015年 06月 25日 (木)
コードF5宝探しのヒント店でソフトクリームを食べる・・・・
コードF5商法」に釣られまくりの、テレ娘ファミリー(笑)

飯坂温泉さばこちゃん1

 

飯坂温泉ぶらり旅(2) 花桃公園 【子供の遊び場】

2015年 06月 23日 (火)
こちらは温泉街から少し離れた花桃公園・・・
晩春の宝探しの際に寄りまして・・・遊びすぎちゃいました(笑)

その名の通り「ハナモモ」が、とっても美しい公園です♪

飯坂花桃公園1

 

飯坂温泉ぶらり旅(1) 一味庵

2015年 06月 22日 (月)
コードF5宝探しで、
晩春と初夏、2回にわたり飯坂温泉をぶらり散策・・・

飯坂一味庵1

 

コードF5の旅(9)【福島市飯坂温泉編】 (ヒント付き)

2015年 06月 20日 (土)
飯坂温泉に行って、まったり散策してきました(^-^)
実は、春にも宝探しに行ったのですが、花桃公園で遊び過ぎ時間切れ・・・

本日、2度目のチャレンジ!!!

f5iizaka.jpg

 

笹かま手作り体験@仙台市

2015年 06月 18日 (木)
かまぼこの鐘崎で蒲鉾作りを体験したかったので
仙台にある、かまぼこハウス

さぁ!夢の「かまぼこワンダーランド」へGO!ヒロミ!GO!

鐘崎手作り1

 

藤城清治のメルヘンサロン@仙台市

2015年 06月 17日 (水)
かまぼこの鐘崎の2階には

光と影のファンタジーに包まれた
影絵作家、藤城清治のメルヘンサロンがありまして・・・

メルヘンサロン1

 

かまぼこの鐘崎 工場見学&笹かまミニ工場@宮城県

2015年 06月 16日 (火)
宮城県の仙台港にある「かまぼこの鐘崎」に
工場見学(要予約)にいってきました(^-^)

鐘崎ミニ工場1

 

コードF5の旅(8)【田村市滝根編】

2015年 06月 14日 (日)
滝根周辺の宝箱をまとめてGET!!!!
・・・しようと思っていたら

あぶくま洞で謎の?イベント開催していました(汗)

f5滝根

 

【2015】ジャムおじさんのパン工場『げんき100ばい!パン教室』@仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

2015年 06月 11日 (木)
2012年、ここたんチャレンジから、3年の時を経て・・・
満をじして、ななたんも参加してきました~

※ちなみに、3年前「ここたんのパン教室」は(→こちら)です。

アンパンマン23

 

コードF5の旅(7)【相馬編】

2015年 06月 10日 (水)
コードF5で、わが家から遥か遠い宝箱
相馬・西会津・喜多方・南会津・・・

その一つ、相馬市GETだぜ!

f5soma.jpg

 

馬の駅長さんと戯れてみる。

2015年 06月 08日 (月)
散策していたら、なんか、変った馬発見!!!
これなんですか? と聞くと「馬の駅長さん」とのこと♡

uma.jpg

 

サラブレットと戯れてみる【子供の遊び場】

2015年 06月 07日 (日)
ヤギと戯れて興奮していたので・・・

一気にレベルUP!!!!
次はサレブレットと戯れてきました~(^-^)

uma1.jpg

 

【山羊出没情報】須賀川市、釈迦堂川でヤギ発見!!!

2015年 06月 06日 (土)
須賀川市の釈迦堂川に「ヤギ」が放牧されている
・・・不審情報を聞きつけパトロールに(笑)

yagi.jpg

 

「福が満開、福の島。」旅行券、キタァァァァァァーーーーッ!?

2015年 06月 05日 (金)
話題の宿泊助成券余っているから、タダでくれるよ~
・・・って、気前の良いお友達から連絡が♪

仕事で「福が満開、福の島。」旅行券を買いに行けなかっただけに
超ラッキー チャチャチャッ ウッ

iwawa.jpg

 

うんこの山から宝を探す♪

2015年 06月 04日 (木)
蚊に刺されないよう完全防備で、うんこと戯れる娘・・・

何故にうんこと戯れているかというと・・・

unko2.jpg

 

うんこ娘2015

2015年 06月 02日 (火)
何故に、うんこと戯れているのか・・・

写真の整理が終わりませんでしたので
明日にはUPしま~す(^u^)/~~~~.

unko1.jpg

 

サザンオールスターズのコンサートに行ってきました(^-^)

2015年 06月 01日 (月)
東京までサザンのツアーに行ってきました(^-^)

この歳にして、生まれ始めてのドームツアー体験
すんごい人が入るんですね~

sas.jpg

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索