テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

きかんしゃトーマス展に行ったのだ♪

2011年 10月 29日 (土)

おっと、UPするのを忘れていました・・・
本日は、人気者『きかんしゃトーマス』の、お話です。

・・・がっ!
読んでいるうちに寂しい気持ちになっちゃいます^^


 

 

駒ヶ岳8合目避難小屋って、こんなだよ♪(秋田駒ヶ岳)

2011年 10月 24日 (月)

紅葉が散り始めたら、東北はあっという間に
肌寒くなってきました。

ババァには辛い季節がやってきました(´・ω・`)ショボーン


 

 

【キャラ弁】アンパンマン(1)

2011年 10月 22日 (土)

何の因果かマッポの手先!
・・・でも、ないけれど^^


 

 

紅葉天国♪森吉山はブナブナパラダ~イス!『後編』

2011年 10月 18日 (火)

やって来ました!ブナとオオシラビソの森
秋田県の名峰『森吉山

本日、見事なまでの紅葉の世界をお届けしま~す


 

 

放射能が移ると、登山バスから福島県民がSAで降ろされた件

2011年 10月 17日 (月)

この話は先月末あたりから、噂では聞いていましたが
山登りを愛する人間に、こんな人がいるとは・・・


 

 

紅葉天国♪森吉山はブナブナパラダ~イス!『前編』

2011年 10月 16日 (日)

ヘェ~イ ヘイ ヘイ ヘェ~イ ヘイ
ヘェ~イ ヘイ ヘイ ショォ~ ヘイ

『紅葉の季節になったらあの山へ・・・』と
春から決めていた、愛しいお山の登場だぁ~い{/チョキ/}


 

 

初秋の秋田駒ヶ岳で紅葉ハイキング

2011年 10月 15日 (土)

東北の紅葉を愛でるシリーズ第1弾は
花の百名山でおなじみ・・・秋田駒ヶ岳の登場で~す{/チョキ/}


 

 

Aprica(アップリカ) カルーン プラス

2011年 10月 14日 (金)

本日は・・・
東日本大震災、そして福島原発事故から
避難する際、ベビーカーを持ち出せなかった
私にとっては、切実なお話・・・


 

 

とうほくニュージーランド村@岩手県奥州市【子供の遊び場】

2011年 10月 09日 (日)

何と!!!東北にニュージーランドがあるっ!!
・・と、いう噂を聞きつけ、

三輪車を持って、海外旅行に出発で~す{/チョキ/}


 

 

GO!秋田県(紅葉の山へ!)

2011年 10月 06日 (木)

今年一番の寒気がきて、
山も一気に色づいただろうと・・・
紅葉を愛でに秋田県へ!



紅葉は少し早かったけど
先日の雪も残っていて、山は極寒です^^




人気blogランキングへ
←秋田県は想像を絶するくらい遠かった^^
         ここたんも頑張りました!詳細は後日UPしま~す

 

えぽか@福島県本宮市【子供の遊び場】

2011年 10月 02日 (日)

大変お待たせいたしました?
福島県中通り最強の・・・室内公共施設


えぽかの登場ございま~す(^∀^)


 

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索