テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

白馬岳での出会い♪

2008年 08月 30日 (土)

いよいよ本日より、白馬岳 SUPER SLOW TREK編に突入しますよ~ 
イェ~イv(^∀^)vイェ~イ


 

 

広河原山荘ってこんなだよ♪

2008年 08月 29日 (金)

数年前にお友達と一緒に大宴会をした思ひ出の小屋に
何の因果か・・・またまた来ちゃいましたぁ(^∀^)

はぁ~るばる来たぜぇぇ~広河原


 

 

温泉にゆこうよ♪

2008年 08月 27日 (水)

ビィ~バ温泉{/温泉/} ブラボー温泉{/温泉/} ワンダホー温泉{/温泉/}
ひっさしぶりぶり・・・楽しみだぁぁぁぁぁ~


 

 

白馬大雪渓崩落とレポートにつきまして

2008年 08月 26日 (火)

先日(8月3日~)白馬大雪渓から白馬岳を登ってきました。


 

 

白根御池小屋ってこんなだよ♪

2008年 08月 25日 (月)

白根御池小屋と広河原小屋は泊まっていないのですがね~ん・・・
UPしとかないと終わった気がせず、寝つきが悪いので^^


あっさ~り、さくさくオーザックって感じで・・・お伝えしますね(^∀^)


 

 

次に行きたいところ第1位

2008年 08月 23日 (土)

ガッツリ山登りは無理でも、のんび~り山歩きは出来るので
次はどこへ行こうかなぁ~・・・と、考えている時間が楽しいですよね


 

 

☆最終回☆ 塩見岳~北岳、盛りだくさん山旅だよ♪

2008年 08月 20日 (水)

今回も長~いレポで反省しております
でも!本日いよいよ最終回です 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァァ~ン

こんなに長いガッツリ山旅は・・・私の人生最後となりそうです

  


 

 

北岳肩の小屋ってこんなだよ♪

2008年 08月 19日 (火)

アットホームな雰囲気がぷんぷんプカプカ漂う肩の小屋
・・・私もとっても気に入りました(^∀^)


 

 

【絶滅危惧種】キタダケソウ&タカネマンテマ

2008年 08月 18日 (月)

2年前初めて出会ったタカネマンテマちゃん
同じ場所に咲いているのかなぁ~?』と気になっていまして・・・

マンテマちゃんに再会することが今回の山旅の目的の一つでした(^∀^) 



 

塩見岳~北岳、盛りだくさん山旅だよ♪ 第5話

2008年 08月 16日 (土)

三伏峠からの長かった山旅も、いよいよ大詰め・・・
本日、日本第二位の高峰『北岳』へとうちゃくしま~す{/チョキ/}

もうすぐ☆最終回☆ですよぉ~


  


 

北岳山荘ってこんなだよ♪

2008年 08月 15日 (金)

北岳・間ノ岳制覇には無くてはならない・・・北岳山荘
ロケーションも抜群!ビールはジョッキ!食事も美味!
・・・私のお気に入りの山小屋です。


 

 

山メシはイタリアン♪

2008年 08月 14日 (木)

本日ご紹介いたします・・・小粋な岳食は
とっても静かな2日目の熊ノ平でのディナーでございま~す(^u^)


 ⇒『塩見岳~間ノ岳~北岳のレポ&MAP』は(→こちら)です


 

 

塩見岳~北岳、盛りだくさん山旅だよ♪ 第4話

2008年 08月 12日 (火)

南アルプス道中膝栗毛も、いよいよ3日目に・・・と・つ・にゅ~う
本日お届けするのは、熊ノ平から間ノ岳までの短い区間ですが

雷鳥フェスティバル』開催しま~す・・・ということなのでお許しを~


  


 

 

熊ノ平小屋ってこんなだよ♪

2008年 08月 11日 (月)

大人気に違いない^^『アルプスの山小屋ってこんなだよ♪』シリーズ

本日ご紹介する熊ノ平小屋は南アルプスの奥深くにあって
秘境感がプンプンぷりぷり漂う山小屋で~す{/チョキ/}


 

 

塩見小屋ってこんなだよ♪

2008年 08月 09日 (土)

本日は塩見岳山頂に一番近くて、展望バッチリ
でも、衝撃的に小さな山小屋・・塩見小屋の登場で~す{/チョキ/}


 

 

塩見岳~北岳、盛りだくさん山旅だよ♪ 第3話

2008年 08月 07日 (木)

本日お伝えする『塩見岳熊ノ平』までの区間は
ただただ・・・何もない稜線を歩き通します


私の好きな、静かなのんび~り山歩きが楽しめますよ


  


 

 

テントで山メシ(^¬^)

2008年 08月 06日 (水)

本日はテントdeグルメのお時間でございま~す

塩見岳~北岳山行の1泊目・・・
『三伏峠』で食べた夜の山メシをご紹介しま~す{/チョキ/}


 

 

まったり♪白馬大雪渓♪

2008年 08月 05日 (火)

ゆっく~り・・・ のんび~り・・・ 
白馬岳をSLOW TREKしてきました(^∀^)


 

 

塩見岳~北岳、盛りだくさん山旅だよ♪ 第2話

2008年 08月 02日 (土)

本日は南アルプス道中膝栗毛の2日目・・・^^
三伏峠から塩見岳までの道のりをお伝えしま~す{/チョキ/}


  


 

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索