テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

駒の小屋(越後駒ヶ岳)ってこんなだよ♪

2007年 10月 30日 (火)

紅葉に染まる10月の越後駒ヶ岳を小粋に堪能している私・・・
日帰りでも登れる山ですが、今回は避難小屋マニアのあなたのために
オシャレな避難小屋(駒の小屋)をご案内しま~す{/チョキ/}



 

 

錦秋の越後駒ヶ岳でお食事会をしてきたよ♪ 後編

2007年 10月 28日 (日)

紅葉真っ盛りの越後駒ヶ岳でのお食事会へ出発した私
食欲旺盛な私は、前編で山頂直下まで書きましたので・・・・
今回はかる~くご紹介する 『山行レポ完結編』です{/チョキ/}


 

 

錦秋の越後駒ヶ岳でお食事会をしてきたよ♪ 前編

2007年 10月 26日 (金)

めっきり寒くなって来ましたね~ (((( ;゚д゚)))ブルブル
なんだか秋が終わりそうなので、予定を変更しまして本日より
越後駒ヶ岳での『紅葉を愛でる山旅&お食事会レポ』をUPしま~す

  


 

 

テントdeグルメ(^¬^) (2)

2007年 10月 24日 (水)

お山に登ってグルメを追及する貪欲な私・・・・(^¬^)
今回は南アルプス南部2泊目のお宿『赤石小屋・別館』での
リアル山メシ 第2弾』(第1弾は→こちら)をごしょうか~い{/チョキ/}



 

 

私のマラソン大会デビュー戦結果はっぴょぉ~う♪

2007年 10月 22日 (月)

ついにやってきました私のマラソン大会でびゅぅ~戦

雨の予報を裏切って、爽やかな秋晴れのお天気(^∀^)
お日様も可憐な私を応援してくれているのねっ


      
          マラソンパンツにエロTバック着用



 

 

中岳避難小屋と赤石岳避難小屋ってこんなだよ♪

2007年 10月 21日 (日)

今回は南アルプス南部にある小屋の中で
2つの避難小屋を簡単にごしょうか~い{/チョキ/}


 

東京マラソン前哨戦がぁぁぁっ!

2007年 10月 20日 (土)

すっかり忘れていました

・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ???・・・・そういえば私


 

 

三斗小屋温泉ってこんなだよ♪

2007年 10月 18日 (木)

那須岳の奥のそのまた奥にあって、
最短コースのロープウェイを利用しても1時間30分は歩かないと
辿りつけない山の中の温泉『三斗小屋温泉』をごしょうかぁ~い{/チョキ/}


 

 

三斗小屋温泉と那須岳の思ひ出・・・だ・よ♪ 後編

2007年 10月 17日 (水)

新緑の季節も紅葉の時期も、それぞれの魅力的な表情を見せ
私の思ひ出多い那須連峰
後編では、サブコースも少しご紹介しま~す{/チョキ/}


 

 

駒ヶ岳で紅葉まんき~つ♪

2007年 10月 16日 (火)

涸沢・・・ 飯豊・・・ 大朝日・・・ と、
『どこの紅葉を見に行くか?』で、随分悩みましたが

 
                 色づく駒ヶ岳



 

 

三斗小屋温泉と那須岳の思ひ出・・・だ・よ♪ 前編

2007年 10月 13日 (土)

山の思ひ出帖シリーズ第2弾は『トムラウシ』と予告していましたが
・・・・どうせ誰も覚えていないだろうし・・・
紅葉のこの時期にピッタリなので那須岳三斗小屋温泉をご紹介しま~す{/チョキ/}


 
        (1) 大峠にひっそりと咲くショウジョウバカマ


 

 

紅葉狩りぃ~に行ってきま~す♪

2007年 10月 12日 (金)

週末は山のお友達と一緒に紅葉狩りに行ってきます(^∀^)


 

 

秋薫る南アルプス南部を散歩してきたよ♪ 最終回

2007年 10月 11日 (木)

長々と初秋の南アルプス南部の山旅を続けている私・・・
いよいよ今回が涙ウルウル。゚(゚´Д`゚)゜。感動のフィナーレでございま~す{/チョキ/}
           
    


 

 

ポジティブに生きるんだ!

2007年 10月 10日 (水)

私は歳をとったのかな?最近妙に涙もろい・・・・


 

秋薫る南アルプス南部を散歩してきたよ♪ 第4話

2007年 10月 09日 (火)

歩くのもSLOWなら、記事が進むのもSLOWなので
実はまだ終わっていなかった(^_^;) 秋の南アルプス南部縦走レポ・・・
第4話にしてようやく、赤石岳に到着しま~す{/チョキ/}


  


 

 

東京マラソン抽選結果はっぴょ~う!!

2007年 10月 08日 (月)

ついに・・・・ついに・・・・私のところにも


東京マラソンの抽選結果が届きましたぁ~♪


はたして、その結果はぁぁぁぁ・・・・・・・ぁっ!!



 

 

土と戯れる私だよ♪

2007年 10月 07日 (日)

ピンポンパンポ~ン
やさい畑ファンのみなさ~ん(^∀^) 秋のやさい畑にご案内しますよぉ~{/チョキ/}


 

 

荒川小屋ってこんなだよ♪ 後編

2007年 10月 06日 (土)

東岳(悪沢岳)赤石小屋のほぼ中間に位置します
荒川小屋の本日後編でございま~す{/チョキ/}


 

 

荒川小屋ってこんなだよ♪ 前編

2007年 10月 05日 (金)

初秋の南アルプス南部の山小屋シリーズ
今回は、赤石岳と荒川三山のほぼ中間に位置し
長い縦走路を歩く上で重要な役割を担う荒川小屋を紹介します{/チョキ/}


 

 

昔の記事をUPしました。

2007年 10月 04日 (木)

・・・・お知らせです・・・・


やっと『旧 テレマーク娘』の時に書いた記事(の一部)をUPしました。


 

 

秋薫る南アルプス南部を散歩してきたよ♪ 第3話

2007年 10月 03日 (水)

快晴の南アルプス南部を気持ちよ~く縦走している私・・・
今回は悪沢岳(東岳)荒川小屋までの間の
縦走2日目の様子を短く短くUPします{/チョキ/}


   


 

 

私が東京マラソンを目指す真の理由

2007年 10月 02日 (火)

マラソンど素人の私が、何故に東京マラソンを目指すのか?
どうして東京マラソンにそこまで情熱を注ぐのか?

・・・ その真の理由とは? ・・・ あるいは私の出生に秘密があるのかぁぁぁっ!


 

 

秋薫る南アルプス南部を散歩してきたよ♪ 第2話

2007年 10月 01日 (月)

いよいよ千枚小屋を出発して、今回の一番の長丁場・・・
いくつものアップダウンを越える3000Mの天空の散歩道ヘ出発します{/グー/}
本日より、縦走2日目がスタートで~す{/チョキ/}  


    


 

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索