テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

テントdeグルメ(^¬^)  (1)

2007年 09月 29日 (土)

今日は、今回の南アの山旅で私が実際に食したお料理の数々・・・
リアル 山メシ』をお送りします{/チョキ/}

 

千枚小屋ってこんなだよ♪

2007年 09月 28日 (金)

初秋の南アルプスをのんびり縦走している私・・・
本日は荒川三山・赤石岳に登る方も、聖岳から周回する方も利用するであろう
大人気の山小屋『千枚小屋』をご紹介いたしま~す
もちろん私はテント泊ですので、テン場の紹介もいたしま~す{/チョキ/}



 

 

私のデビュー戦が決まりましたよ~♪

2007年 09月 27日 (木)

今日は山登りはお休みしてマラソンのお話を・・・(^∀^)


 

 

秋薫る南アルプス南部を散歩してきたよ♪ 第1話

2007年 09月 26日 (水)

長~い行程と時間をかけたどり着いた南アルプス南部椹島・・・
さあいよいよ今日から荒川三山注1)&赤石岳を登り始めますよ~{/グー/}
MAPと見比べながら読んで頂けると分かりやすいと思います)


    


 

 

椹島ロッヂってこんなだよ♪

2007年 09月 25日 (火)

みなさ~ん お待たせしましたぁ! あの大人気シリーズ(←たぶん)
アルプスの山小屋ってこんなだよ』が帰ってきましたよ~(^∀^)
今回は初秋の南アルプス南部山小屋たちを紹介して行きま~す{/チョキ/}


 

 

秋薫る南アルプス南部を散歩してきたよ♪ プロローグ

2007年 09月 24日 (月)

今日から南アルプス南部の山旅をUPしていこうと思います。
山行レポ』の他『山小屋レポ』・『山食レポ』などを交えますので
またまた長いシリーズになりますが、どうかお付き合い下さいませ~


今日は『山行レポ プロローグ』でございま~す{/チョキ/}
飛ばして次の第1話→こちら)から読んでいただいてもOKな作りになってま~す


    


 

 

か弱い私が日光白根山に登ったよ♪ お花編

2007年 09月 23日 (日)

花の名山としても知られる日光白根山
高山植物が咲き乱れる時期ではありませんでしたが
登山道脇には可憐な花々が謙虚に咲いていたのでご紹介します
  
     ←シラネアザミ


 

 

猛暑の南アルプスから帰ってきたよ♪

2007年 09月 22日 (土)


               千枚からみる東岳



 

 

テント持ったし行ってきま~す♪

2007年 09月 18日 (火)

みなさ~ん{/複数ハート/}
3連休は天気が回復したところが多くて良かったですね!Enjoyされましたかぁ~??


 

 

スカートde山登り 後編

2007年 09月 16日 (日)

女性らしい山登りスタイルを提案する
スカートで山に登りましょう』の本日完結編です


  @『スカートde山登り 前編』は(→こちら)で~す{/チョキ/}



 

 

スカートde山登り 前編

2007年 09月 15日 (土)

女性らしい山登りスタイルを提案する
  『スカートで山に登りましょう

リクエストにより前後編ドッキングしましたぁ~
  .。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ


 

 

大収穫祭においでよ♪

2007年 09月 14日 (金)

ピン ポン パン ポ~ン

みなさん3連休のお出かけでブログに遊びに来てくれないかもしれない予感・・・
こんな日は1人寂しく『やさい畑』に収穫しに行ってきま~す{/チョキ/}



 

 

岩手山の思ひ出・・・だ・よ♪

2007年 09月 13日 (木)

こちらも書く書くと予告して、なかなかUPしなかった新企画・・・
ついに始まりました!『山の思ひ出帖』シリーズ(←シリーズ化予定!?)

栄光の第1弾として、どの山から書こうか・・・で随分悩みました。
が、私に似て『地味な感じがするけど渋~い魅力が満載』で
大好きな山のひとつ『 岩 手 山 』をチョイスしました{/チョキ/}


・・・・これで岩手県民のハートをグッと掴んだに違いない{/細目猫/}・・・・


 

 

格好だけはマラソンランナーだよ♪

2007年 09月 12日 (水)

今日は山の話は少しお休み{/ZZZ/}しまして、マラソンの話を・・・

東京マラソンに向けてすでにトレーニング(ジョギング)を
ちょぴっぃ~とだけ始めた私が
ジョギングを始める女性が最初にするべきと思うことをUPしま~す{/チョキ/}


    


 

 

Black Diamond と LOST ARROW を褒め称え、ゴマをする朝

2007年 09月 11日 (火)

ネタが尽きたときに登場するのは『やさい畑』か『裏銀座縦走こぼれ話』なので
今日は裏銀座のその後の話でも・・・・{/チョキ/}


 

 

山の夜でのお楽しみぃ~ん♪

2007年 09月 10日 (月)

テント山行されている方のブログを読んでいると
食事計画にどういった工夫をされているのかが、とても興味深くて勉強になります。
・・・・・で、面白そうなので、さっそく私の研究レポートを発表します!


 

 

国土地理院さん、お願いします。

2007年 09月 09日 (日)

コースMAPを作りました。(→→サイドバー右側→→)
裏銀座縦走 ・ 日光白根山の記事を読む方は一緒にご覧下さい。

国土地理院さん、申請から3ヶ月経過しました・・・そろそろ許可を下さいな。おわり。

 人気blogランキングへ
 

か弱い私が日光白根山に登ったよ♪ 後編

2007年 09月 08日 (土)

体力に自信の無い虚弱体質の私が、か弱い体に鞭打って、
か弱くぅ・・・ひ弱にぃ・・・日光白根山奥白根山)の山頂を目指す
後編のスタ~トです{/パー/}


     ←輝く五色沼


 

 

夢×挑戦ブログ挑戦報告(8月)

2007年 09月 08日 (土)

どうも私は足の筋力が弱いらしく


テレマークスキーのときの左右のバランスが悪いので

足の筋力UPも兼ね『東京マラソン』にもチャレンジしよう!と決めました。


  詳しくは(→こちら)の意気込みレポからご覧下さい

 

はちとり君3号

2007年 09月 07日 (金)

ピン ポン パン ポ~ン 
やさい畑を不思議な物体が占拠中


   ←これ?



 

 

秋山テント山行の予定だよ♪

2007年 09月 06日 (木)

何か今日は体がだるいので
予告を一部変更しまして、ゆる~く秋山の予定を考えます(´∀`)



 

 

愛しのテントちゃんってこんなだよ♪

2007年 09月 05日 (水)

本日は、愛しの愛しのテントちゃんをごしょうか~い{/チョキ/}



  ←色もお気に入り


 

 

か弱い私が日光白根山に登ったよ♪ 前編

2007年 09月 04日 (火)

実は『か弱い子猫ちゃん』である私は、
下の登山口から登るのは体力的に辛いので、ロープウェイを使って
9月2日の日曜日に奥白根山日光白根山)にラクチ~ン登山してきました{/チョキ/}


    ←ものすごくチョイ晴れ


 

 

『秋の超大型新企画?』が始動したよ♪

2007年 09月 03日 (月)

東京マラソン参加するぞ{/チョキ/}


  


 

 

~速報→最終報告~ チーム・マイナス7~8%NEO

2007年 09月 02日 (日)

チーム・マイナス7~8%NEO』の速報で~す


      


 

 

早くしないと、始まっちゃいますよぉ~♪

2007年 09月 01日 (土)

ピン ポン パン ポ~ン 
手作りケチャップ講習会がはじまりますよぉ~{/チョキ/}



     ←キッチンスタジオで頑張る私



 

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索