テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

悲しいお知らせです・・・

2007年 08月 30日 (木)

 悲しいお知らせをしなくてはいけません・・・・
テレ娘』最終回の危機が迫っています


 

笠ヶ岳山荘ってこんなだよ♪

2007年 08月 29日 (水)

真夏のアルプス山小屋シリーズ』も残念ながら
今回の第7弾で最終回。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


さぁ!ラストを飾るのは
ウェストンもビックリしちゃうくらいアットホームな笠ヶ岳山荘です{/チョキ/}


 

 

富士山でSLOW登山してきたよ♪ 後編

2007年 08月 28日 (火)

念願のご来光を拝むことはできるのか?
みんな無事に山頂に付くことは出来るのかぁぁ~っ!?



 


 

 

~やさい畑に秋の風~

2007年 08月 26日 (日)

ピン ポン パン ポ~ン 
やさい畑から秋の便りが届きました~


    
          夏の風物詩『ほおづき』


 

 

わさび平小屋ってこんなだよ♪

2007年 08月 25日 (土)

これらの山小屋を利用したときの山旅レポートは
テントを担いで裏銀座を縦走したよ 第1話~』(→こちら)をご覧下さ~い{/チョキ/} 


 

 

涙ちょちょ切れちゃうよぉぉぉぉっ~

2007年 08月 25日 (土)

気がついたらアクセス数が10000万件を越えていました{/チョキ/}


 

 

双六小屋ってこんなだよ♪

2007年 08月 24日 (金)

私が歩いた裏銀座~新穂高温泉までの各山小屋のうち
新穂高温泉周辺にある山小屋を紹介していきま~す♪


 

 

富士山でSLOW登山してきたよ♪ 前編

2007年 08月 22日 (水)

アルプスから帰ってきて、まだ体の疲れが抜けていないにもかかわらず
スポーツジムの重鎮(推定42歳)が
冥土の土産に富士山で御来光を~{/晴れ/}』 と、ダダをこねるので

いつものお友達と 富 士 山 へGO!


 

 

猛暑で燃え上がれ!私の体脂肪(コスモ?)!!

2007年 08月 22日 (水)

チーム・マイナス7~8% NEO 猛暑で燃え上がれ!私の体脂肪(コスモ?)!!


・・・気がついたら終盤だぁ・・・ よ~し、ここまで随分がんばったからなぁ(^∀^)
という訳で、本日中間はっぴょ~うです{/チョキ/}


      


 


 


 

 

私の今日この頃

2007年 08月 21日 (火)

アルプスの縦走記事を書き上げたらドッと疲れが出ました


    
              『双六岳のクロユリ』


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第8話(最終回)

2007年 08月 18日 (土)

今回はいよいよもって感動の最終回です!!
みなさ~ん ハンカチとティッシュの用意は出来ましたでしょうか?
今日は、新穂高温泉でFinishを迎えるまでの裏銀座縦走4日目の様子をUPします。


    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第7話

2007年 08月 17日 (金)

さぁ・・・いよいよ感動の最終回となるのかぁ??
今日はさらなる悪天候の中、
双六小屋を越えて突き進む裏銀座縦走3日目・後半の様子をUPします。

今回は是非、北アルプス南部の地図を広げてご覧下さい

    


 

 

お知らせです。

2007年 08月 17日 (金)

その1 どうも私のブログは1ページがダラダラと縦に長くて見難いような気がするので
     他の方のブログを参考にして、記事の拡張機能を使おうと思います

     下にある『続きを読む』というところをクリックしていただけると
     記事の全文が読めるようになります。


     ↓こちらです。まだ記事の続きがあるので、どんな感じか押してみてください

 

三俣山荘ってこんなだよ♪

2007年 08月 16日 (木)

アルプス山小屋シリーズ 第5弾』は
黒部五郎岳」「水晶岳」「鷲羽岳」といったメジャーな山々に囲まれ
百名山を目指す人には多く利用される「三俣山荘」をテント場を中心にご紹介しま~す。


        ←テント場から三俣蓮華岳を望む


 

 

ゆっくり参加

2007年 08月 16日 (木)

チーム・マイナス7~8%NEOに今さらながら参加するぞっ{/チョキ/}


                  

 

トマトとトマトとトマトだよ♪

2007年 08月 15日 (水)

ピン ポン パン ポ~ン
忘れた頃にやってくる『やさい畑』の時間で~す(☆゚∀゚)


      


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第6話

2007年 08月 14日 (火)

パッとしない天気が続く裏銀座の旅ですが、
今日は、今回の行程で一番長く感じられ一番辛かった
三俣山荘から始まる、裏銀座縦走3日目の様子をUPします。


    


 

 

第6話の予定

2007年 08月 13日 (月)

人気blogランキングへ


やはり、アルプスの記事は、長い上に更新が遅くて
読んでくださる皆様に大変申し訳ないので


 

 

水晶小屋ってこんなだよ♪

2007年 08月 13日 (月)

私が歩いた裏銀座~新穂高温泉までの各山小屋を
北から順に紹介して行きます

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第5話

2007年 08月 13日 (月)

前回は、水晶岳までお送りしましたので、
今日は強風が吹きすさぶ中、鷲羽岳に登頂し、そして三俣山荘までの
裏銀座縦走2日目・終盤の様子をUPします。

    


 

 

野口五郎小屋ってこんなだよ♪

2007年 08月 12日 (日)

私が歩いた裏銀座~新穂高温泉までの各山小屋を
北から順に紹介して行きます



 

 

かきいれ時期だよ(^∀^)

2007年 08月 11日 (土)

ピン ポン パン ポ~ン 
久しぶりに、やさい畑から最新NEWSが入ってきましたぁ~

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第4話

2007年 08月 10日 (金)

今日は、抜群の展望とお花畑に囲まれながら進む
『裏銀座縦走2日目の中盤・水晶岳まで』をUPしま~す


    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第3話

2007年 08月 09日 (木)

今日は烏帽子小屋からスタートして南下して
幾つものピークを越え、雄大な縦走路を散歩する
裏銀座縦走2日目の様子をお伝えします。


    


 

 

ヴィクトリー!!

2007年 08月 08日 (水)

スポーツジムのお友達総勢10人

        富 士 山    に登ってきました。


 

 

烏帽子小屋ってこんなだよ♪

2007年 08月 05日 (日)


アルプス山小屋シリーズ』は『第3弾』にして早くもネタ切れの予感ですが
第3弾は裏銀座の最北で、200名山「烏帽子岳」の南に位置します
烏帽子小屋」をテント場を中心にご紹介しま~す。

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第2話

2007年 08月 04日 (土)

さあ!いよいよ裏銀座への縦走に突入ですよ~
今日は、快晴のスタートから始まり、悪天候の中ヘロヘロになって到着した
烏帽子小屋までの1日目の様子をUPします。


    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第1話

2007年 08月 03日 (金)

う~ん、裏銀座縦走はあまりにも長大なスケールだったので
どう書いていいか難しいけど、
今日から徐々に山旅レポートや小屋情報などをUPしていきます。


    


裏銀座縦走路~新穂高温泉 コースMAP』は(→こちら

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索