テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
カテゴリー  [ レポ: BCテレマークスキー ]

快晴の燧ケ岳へバックカントリーテレマークスキーに行きました。

2015年 05月 15日 (金)
天気が良かったので桧枝岐御池から燧ケ岳
バックカントリーテレマークスキーに行ってきました(^-^)

今回は珍しく旦那様が同行してくれました♪

hi2.jpg

 

月山へバックカントリーテレマークスキーへGO!

2015年 05月 08日 (金)
すみません。下書きが溜まっているので4月の話・・・
BCテレマークスキーをしに
山形県の月山に行ってきました(^-^)

gassan1.jpg

 

不忘山(バックカントリーテレマークスキー)2013

2013年 03月 25日 (月)
悪天候で途中退散したので、UPするまでもないのですが・・・
リハビリバックカントリースキーの院外治療^^として

南蔵王の不忘山へ・・・一応、行きました(汗)


 

安達太良山(バックカントリーテレマークスキー)2013

2013年 03月 15日 (金)
2013年シーズン、産後の肥立ちを回復する
第3回リハビリバックカントリースキーは

ホームグランド安達太良山でお手軽BCスキー




 

鎌房山(バックカントリーテレマークスキー)2013

2013年 03月 07日 (木)
出産後の落ちた体力を回復すべく
リハビリバックカントリースキーとして鎌房山へGO{/チョキ/}

「バックカントリー」・・・というのも申し訳ない程度の
登り1時間程度のお気楽スキーです




 

燧ケ岳でテレマークスキー(2012・滑り納め)

2012年 05月 30日 (水)

スキー → 授乳 → スキーと、
2011-2012シーズンも慌しく経過し

ブログにUPする余裕もありませんでいしたが・・・
ちょぼちょぼ山には滑りに行っているのであります{/チョキ/}


 

 

鳥海山でBCテレマークスキー満喫したよ♪

2010年 05月 13日 (木)

やってきました!この感触{/音符/} 
雪積もるお山にて繰り広げられる・・・本日のメインイベントは
{/ピカピカ/} 鳥海山 {/ピカピカ/} でバックカントリーテレマークスキーなのだぁぁぁ~(^^)v


 

 

浄土平でBCテレマークスキーだよん♪

2008年 05月 09日 (金)

月山BCテレマークスキーと予告しましたが、 
浄土平~前大巓(てん)は、そろそろBCシーズンが終わりなので

急いで、こちらを先にUPしま~す{/チョキ/}


 

 

チーム梅吉、鳥海山BCスキー

2008年 05月 04日 (日)

・・・・だ、そうです・・・・
当然、わたくしは映っておりません ヽ(#`Д´)ノゴラァ


 

 

安達太良山でお手軽BCスキーしてきたよ♪

2008年 03月 24日 (月)


本日もまた、本日は安達太良山でのテレマークスキー
ゴンドラを使い、お手軽にバックカントリーを満喫します


 

 

吾妻山ってテレマークスキー☆パラダイスだよ♪ (後編)

2008年 03月 12日 (水)


おじさま4人と3人娘で歩く『ぶら~り 西吾妻山探訪』
本日、待ちに待った後編でございま~す{/チョキ/}


 

 

吾妻山ってテレマークスキー☆パラダイスだよ♪ (前編)

2008年 03月 10日 (月)


お天気の日に山の上でゴロゴロしたい・・・
その為に、テレマークスキーをやってるんですよ(^∀^)


 

 

箕輪探検隊のビバビバ大冒険だよ♪

2008年 02月 26日 (火)


今日はいつもの安達太良山のちょっと北にある・・・
『箕輪山』で遊んできましたぁ~(^∀^)


 

 

安達太良山でBCカフェしてきたよ♪ 後編

2008年 02月 20日 (水)


私の中では、このような↓イメージの
爽やかな『バックカントリーCafe Time』を満喫してきました


 

 

安達太良山でBCカフェしてきたよ♪ 前編

2008年 02月 19日 (火)


・・・・おいおい、また今日も安達太良山なのかい・・・
と、ツッコマないでね(^∀^)


 

 

安達太良山中でパウダー満喫してきたよ♪

2008年 02月 04日 (月)


本日は『テレマーク王子様』との出会いのお話です(^∀^)


 

 

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんはくろがね小屋の温泉に

2008年 01月 29日 (火)


むか~し昔、ある所に、おじいさんと小粋なおばあさんが
住んでおりましたでございます(^∀^)


 

 

テレマークスキーを持って、お散歩に出かけましょ♪

2008年 01月 09日 (水)


・・・・お詫び・・・・

雪の中で『うひょひょひょ』してたので、あまり写真撮りませんでした(^_^;)
本日は、全編しょぼい写真でお送りしま~す{/チョキ/}


 

 

テレマークスキーでニセコアンヌプリを滑走したよ 後編

2007年 06月 01日 (金)

我々「あるある国際親善隊」は
グランヒラフスキー場のリフトを降りてから20分ほどスキー板を担いで登り
ニセコアンヌプリ山頂へ。山頂には多くのスキーヤーやボーダーがいるが、
我々はここから本格的なバックカントリースキーに突入{/ダッシュ/}


 

 

テレマークスキーでニセコアンヌプリを滑走したよ 前編

2007年 05月 27日 (日)

ニセコに到着すると、あの北海道トラックスイケメン外国人
Demo Fusion」なるレンタルShopに連行され、Shopにいた
これまたイケメンの外国人お兄さんから事前に伝えておいた板をGet!する・・・・・が{/!/}

 

燧ヶ岳でテレマークスキーしてきたよ!

2007年 05月 14日 (月)


5月13日(日) 今日は 鳥海山 にテレマークスキーに行く日!


でも秋田・山形の天候は{/雨/}なので、急遽 燧ヶ岳 に変更!!

 

この冬の テレマークスキー 山行報告

2007年 05月 08日 (火)


今年の冬はいっそがしくて、テレマークスキーであまり山へ入れませんでした{/まいった/}

その数少ないテレマの報告です


 

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索